※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
家族・旦那

現状維持しようとするが、掃除一切しない旦那と義母。掃除が楽なように…

現状維持しようとするが、掃除一切しない旦那と義母。
掃除が楽なように色んな箇所を変えたい私。

毎日散らかりっぱなしを掃除することから始まる。そして、全員寝てから掃除して終わる毎日。

机に何も置けないね←って言いながら、毎日食後、自分たちが出した調味料もコップもそのまま。
掃除に疲れた………
あんたたちの家政婦ぢゃねーんだぞ。
自分たちで出したものくらい片付けろ‼
掃除の話すると、毎回言うからか機嫌悪くなる旦那。機嫌悪くなるくらいだったら言われなくてもしろやい!!
出ていきたい……

コメント

おさとう

掃除しない家庭ってありますよね、私からしたら考えられません🤷‍♀️
ベルさんが掃除をするのを辞め、いよいよやばくなってきたな、、と思わせて掃除させるのもアリなんでしょうけど、散らかる過程を見るのもストレスですよね😂

同居ではないですが、義実家もそうです…
義母は掃除も食事も洗濯も何もしないので、遊びに行くと私が全部家事炊事洗濯をするのが最初です。
旦那も掃除するの苦手な人ですが、まだ食べた食器やゴミの後始末しますが義母は一切しません。
食べた皿、グラス、使った調味料、コンビニ弁当の空も捨てません!本当にムカつきます💢
代わりに私が下げますが、私が下げなかったらいつまで置いておく気なんだろうか?と思います。私は物が山積みになっていたりする机で食事なんてすごく嫌ですが、義母はそんなの御構い無しです…
私も遊びに行くたび家政婦状態で、義実家に行くと決まった瞬間から毎度ストレスすごいです😓

pipipipipi

私は毎朝、リビングの掃除から始まります😅
全員寝る頃には0時過ぎてるので、それまで起きてられないので😩
本当にテーブルの上は色々置きっ放し、下にはご飯粒やら何かのカスが散乱…
どんだけ口元緩いんだよ!とブツブツ言いながら掃除してます🤣

みーさん

我が家もそうです。完全同居。
義両親と義弟、私達家族4人です。

どんな風に育てられたのか、男どもは特に片付けない。
まだ義弟は皿洗いはします。が、調味料とか、よく麺類食べるんですが、その袋や肉が入ってたパックはそのまま。
中途半端ヤローが3人です。

義母も、何かない限り家の掃除はほぼしません。食器洗いや洗濯はしますが。
あと目が悪いのか、掃除してても隅の方とかめっちゃテキトーすぎて結局私がしています。

お風呂掃除は私か旦那です。

私は愚痴るより、
それ片付けてーって自然に旦那には頼むようにしてます。
タイミングを間違えると何故か機嫌悪くなってかえって面倒になるので、頃合いや機嫌を見てですが...。約8割は大丈夫です(笑)

あとの人たちの出した分は、気分がのらない限り片付けません。
何故か納豆のカラシを置いたままにする義弟にはよくカチンとして、よく座るポジションに山を作ってやります。何も効果はありませんorz
だいぶ前に話してあるんですが、結局忘れたんでしょうね...。

掃除は子供がいるし、義母も目が悪いしと私がするしかないと諦めてます...。
いわれるより良いか...という感じで。

でもお金があれば、同じく出て行きたい!めっちゃ気持ちわかります!