※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

12週で胎動を感じた経産婦の方いますか?私も12週で感じているかもしれないけど、胎動かどうか不安です。昨日の検診で先生も驚くほど動いていたし、左下の違和感も感じました。同じ経験の方、いますか?

経産婦の方に質問です!
12週で胎動を感じた方居ませんか?
今2人目妊娠中でまだ12週なのですが、数日前から胎動じゃない?って言うものがありました(◎_◎;)ただあまりに早すぎるし腸が動いたりかなと思いましたが、胎動の感覚だったなーというのが捨て切れませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

昨日検診で赤ちゃんを見たら先生もビックリするくらい動いていました!笑
そして今さっきもお腹の左下がビクビクっと激しい違和感ありふと見たら服の上からなのにお腹がビクビクビクと動いていて衝撃で固まりましまΣ('◉⌓◉’)笑
これは私的に勘違いではなく完全に胎動だと思うのですが、この週ではあまり聞かないので同じ方居たらと思い質問しました!

コメント

はーい!下の子の時11週か12週から横になってる時に胎動ありましたよ!!調べても早すぎるから違うかなっては思いましたがあまりに頻度が多いし、胎動の感覚だって思って胎動だと信じてます!

• mama

mama

コメントありがとうございます♡やっぱり胎動なんですね!経産婦の方で感じてる方多かったので安心しました😆✨

• 8月23日
さくら

私は2人目13週で感じました😊
今では日に日に激しいです!

• mama

mama

コメントありがとうございます♡経産婦の方は意外に多いんですね😆これからより激しくなる胎動を楽しみにしたいと思います😊✨

• 8月23日
らんピー

私もその時期にあれ?と思った事ありました!
でも15wの時にはっきりわかってって感じです😄💓

• mama

mama

コメントありがとうございます♡経産婦さんは一度胎動味わってるから感じやすいんですかね😊これからもっと激しくなりますよね!楽しみにしたいと思います😆✨

• 8月23日
。

二人目12.3wで胎動感じてました!
毎日感じるし段々強くなってたので多分胎動だったと思います👌✨

因みに一人目も早く17wには旦那が触って分かるほどでした✨

• mama

mama

コメントありがとうございます♡完全に私も胎動だと思い込んで過ごしたいと思います😆✨1人目17wは早いですね!やはり生まれてからもとても元気なお子様なんですかね👶🏻♬うちも1人目胎動激しくて、生まれた今も物凄い動きます😆元気が一番ですね♡

• 8月23日
YR

私も12wくらいから怪しいです(笑)
まだ半信半疑ですが13wくらいから絶対そうだろうなー✨と思うようなのが増えてます!

• mama

mama

コメントありがとうございます♡やはり胎動で間違いないですよね!胎動だと思っていたほうが安心するのでもうそう思って過ごします😆✨笑

• 8月23日
mini

2人目は12週から胎動ありましたよ😊経産婦にはときどきあるみたいですね👌

• mama

mama

コメントありがとうございます♡同じ方が多くて安心しました😆✨こんな早くから胎動感じれるのは嬉しいですね😊

• 8月23日
ゆんたろ

初めまして!私も今2人目妊娠中で明日から11週になるんですけど、
同じ経験しました(笑)
上の子の時はこの週数ではなかったんですけど今まさにs12zさんと同じです!そして今日妊婦検診の時にエコーみたらすごく飛び跳ねてたりでこれは絶対胎動だと思いました(笑)❤️