※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろママ
子育て・グッズ

母乳でタオルが臭くなる問題で困っています。完母の方はどうしているのか、工夫が知りたいです。

いつも回答ありがとうございます(*^^*)
母乳の事なんですが、おっぱいあげてるとあげてないほうからも噴き出るのでそっちにタオルを挟んで終わったら、放置しとくと臭くなるので洗っては干して…って授乳の度にやってます。やればいいんですが、色々と追われている時は母乳たっぷりのタオルを放置してしまって臭くなって、熱湯消毒してから洗濯機へ…となってしまって仕事がどんどん増えてしまっています。
母乳パッドでは収まらないくらいに出てしまうので便利なのに使えなくて…。

みなさん、完母の方はそんな感じなんですか??なにか工夫されている事があれば教えてくださいませ。。

コメント

♡きゃりー♡

紙の使い捨てパッドでこまめに変えるしかないかと‥(;´Д`A
布のパッドよりはずっと吸収力があるので、産後しばらく使っていました。
お金をとるか、手間をとるかですよね〜
私もそうですが、そのうちさし乳と言って、必要なだけおっぱいが作られるようになれば落ち着くと思いますよ!

• こたろママ

こたろママ

コメありがとうございますっ!

やっぱりそれしかないんですかねT^Tたしかに吸収力は素晴らしいですよね!笑
    んー…わたしにとっては究極の選択肢です…お金か手間か。。

さし乳!初めて聞きました✨母体ってほんと仕組みがすごいですね!!!
    パッドはお金が絡んでくるので旦那に相談してみます…💦

• 12月12日
  • ♡きゃりー♡

♡きゃりー♡

グッドアンサーありがとうございます♡
    私は産前に紙の母乳パッド1パック買って、3カ月くらいで分泌量が落ち着いたのでそれで足りましたよ。
    授乳のたびに交換とか書いてありましたが、私は丸一日使っちゃったりしてましたね‥
    漏れるといっても紙のパッドがびしょびしょになるほどではなかったので。
    とりあえず1パックだけ買ってみて使い勝手やつけ心地を試してみたらどうでしょう?(*´°`*)

• 12月13日
  • こたろママ

こたろママ

1パックで3ヶ月ももつのですね✨✨
    なるほどぉ〜…丸一日つかっちゃって雑菌?とか発生しないですかね?T^Tでも♡きゃりー♡さんのお子様が元気なのでしたら、大丈夫ってことですよね(^o^)💓

そうですね…!とりあえず一番安い物を買ってみます!!
    ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます☺️💕

• 12月14日
ゆゆゆ

私もタオルはたまっていくし
する事が増えるし臭いし、、が
途中嫌になったので
母乳パッドを手の届く所に置いていて、パンパンになれば授乳の途中で片方のパッドを付け直していましたm(_ _)m

• こたろママ

こたろママ

コメありがとうございます♡
    やっぱりみなさん、そうなんですね!!あたしだけなのかと少し不安だったんですT^T

なるほど…
    やっぱり母乳パッドに切り替えられたのですね。。
    経済的にきつくなったりしませんでしたか…??

• 12月12日

私も同じです(´口`)↓↓
私は、授乳中にパッド
やり変えてます(笑)
なのでパッドの消費は
早いですが、こればかりは
仕方ないと割り切ってます…

• こたろママ

こたろママ

やっぱりそうなんですね〜💦初めて反対から出てるの気づいた時ビックリしました。笑

なるほどーっ
    変えないともうパンッパンですよねT^Tもっとパッドが安ければ割り切りやすいのですがうちにとっては…厳しそうです💔

お忙しい中コメありがとうございました!!

• 12月12日