※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
妊娠・出産

切迫早産でリトドリンを増やされ、吐き気が気になります。大量服用の経験がある方いますか?明日入院予定です。

切迫早産でお腹の張りが頻繁なため、リトドリン1日6錠(4時間置き服用)処方されました!
たぶん明日入院になりそうなのですが…
今までは1日4錠で副作用もなく、大丈夫だったのに回数が増えたからか吐き気が(;´∀`)
でも横になっていれば落ち着きます!

私みたいに大量に飲んでいたって方いらっしゃいますか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

リトドリン6錠飲んでました。
すぐ入院になって、24時間点滴になりましたが😭

  • MaMa

    MaMa

    やっぱり入院確定ですよね(;´∀`)
    旦那の仕事の都合でちょびっと伸ばしてもらったんですが、覚悟決めます💦
    生産期入るまで入院されてましたか?

    上の子が心配で心配で(´;ω;`)

    • 8月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私は、先生に駄々をこねて、35w2dで退院しました。
    でも、産まれたのは38w1dでした。

    上の子のこと心配ですよね😭
    うちは、私の実家にあずけたので気分的には楽でした😃

    • 8月23日
  • MaMa

    MaMa

    長期の入院だったんですか?
    私も入院したら早くて35w〜36wまでですよね(;・∀・)
    1ヶ月半以上ある💦💦
    無事に38wまでお腹にいてくれたんですね♡
    おりこうさん♡

    実家でお子さん大丈夫でしたか?
    うちもばぁばは大好きですが、パパとじゃないと寝ないので困りモノです(;´∀`)
    パパ頑張れって感じですね…笑

    • 8月23日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    1ヶ月半ぐらいは入院してました。

    入院前に自宅安静になったので、息子と実家に帰ってました。なので、突然預けられるかたちじゃなかったので、大丈夫でした。

    • 8月23日
  • MaMa

    MaMa

    一緒ですね💦
    私も頑張らなくちゃ(´;ω;`)

    まだ小さいのに頑張ったんですね♡
    うちの息子も頑張れるかなぁ…
    今も布団に転がってる私に「ママぁ♡」って甘えた声出してますが…笑
    あー心配(;・∀・)

    • 8月23日
mini

私も1人目の時6錠飲んでました❣️6錠の人ってあまりいないですよね😅
副作用も酷かったですが、出てる頻度が高すぎて慣れてきました😥私は動悸と気持ち悪さ、手の震えが辛かったです😭

  • MaMa

    MaMa

    先生にもこんなに出したことないって言われて心配になっちゃいました(;´Д`)
    やっぱり副作用出るんですね💦
    明日からはきっと入院なので今日1日頑張って飲んでみます!

    • 8月23日
  • mini

    mini

    入院のストレスと点滴の副作用に比べたら可愛いもんなんだろうなと思って耐えてました😭
    入院すると安心はできますし、赤ちゃんのためにはいいんだと思います❣️上のお子さんのことは本当に心配だと思いますけど、早産になっては困るのでゆっくり過ごしてくださいね😭💕

    • 8月23日
  • MaMa

    MaMa

    たしかに入院ってだけでストレスですよね(ㆀ˘・з・˘)
    点滴の副作用ビビってます💦
    何かあればすぐ看護師さん呼べるし、その点は安心ですけどね♡
    家で上の子にこき使われてるのに比べたら…笑
    のんびりお腹のベビのために頑張ります!

    • 8月23日
ぴーちゃんmam

27wから切迫で入院中ですが薬なんて可愛いほうだと24時間ウテメリン点滴して思いました😨💦
しかも薬もMAXまで強くなってるので高熱がでたりもありました(*_*)
でも入院中は安心できますし赤ちゃんのためだとおもってあと3週間弱頑張ろうとおもってます😊

  • MaMa

    MaMa

    点滴そんなに辛いんですね(;・∀・)
    こわーい💦💦
    入院生活頑張ってますね♡
    私も長期になりそうなので、上の子が心配で心配で…

    暇つぶし、何してますか?
    何持ってったらいいのか今悩んでます…笑

    • 8月23日
  • ぴーちゃんmam

    ぴーちゃんmam


    やはり血中にダイレクトで入るので体内にずっと流れているので効きは全然違いますよ(>_<)

    スマホみたりTVみたり座るのも基本あんまりよろしくないので張りがなく調子のいい日にマタニティアルバムの作成をしてます😊
    主人が職業柄自由なため基本昼からずっと毎日来てくれるので退屈はないのとやはり個人病院なだけあって個室ですし料理も豪華で美味しいので苦じゃないです点滴以外(о´∀`о)

    上にお子さんいるとなかなか入院もツラいですよね😭💦

    • 8月23日
  • MaMa

    MaMa

    それ聞くと安心します♡
    今6錠飲んでても張ってるので(´;ω;`)

    マタニティアルバム!
    私不器用なのでできないな💦笑
    面会制限ないのいいですね♡
    私は総合病院なのでどうなんだろ…
    産後の入院の時は病室にも来れなくて、時間制限もありました(;´∀`)
    今回は上の子も見てなきゃいけないので、お見舞い行かないとか言ってますよ…
    優しいご主人で羨ましいです♡

    • 8月23日
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

わたしは7錠飲んでましたよ☺️
月曜日にoffしたばっかです😌🍀
24週から33週まで入院してました!
点滴してた方が副作用ひどすぎて、内服の副作用は体が慣れてしまってました🤦‍♀️
上のお子さんいて大変と思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね😬✨

  • MaMa

    MaMa

    退院おめでとうございます♡
    長い入院生活頑張ってたんですね(´;ω;`)
    私も頑張らなくちゃ…
    やっぱり点滴辛いんですね💦
    私耐えられますかね(;´Д`)

    上の子めちゃめちゃ心配ですが、主人と実母にも協力してもらうので入院中はお腹の子第一に頑張ります♡
    しばらく誰も面会来れそうもないので寂しいですが(ㆀ˘・з・˘)笑

    • 8月23日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    わたしは26週でシロッカー術をして、その時に1週間点滴しただけだったんですが、術後ということもあったと思うんですが、点滴の方がきつかったです💧😕💭

    わたしは個室に入院中だったので、面会ない日は一人ぼっちでしたー😢
    テレビがお友達でした!笑
    ポケットWiFiオススメします☺️

    • 8月23日
  • MaMa

    MaMa

    手術されたんですね(;´Д`)
    でも無事に正産期迎えられてひと安心ですね♡

    個室だと気兼ねなく入院できるけど寂しいですよね💦
    テレビ見たいけどたぶん大部屋で、テレビカード買わないと見れないので旦那に止められてます…笑
    ポケットWi-Fiもないし、ノイローゼになるかも(´;ω;`)

    • 8月23日
  • ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    正期産は来週からです☺️
    ですが、先生もわたしもここまできたからもういつ産まれてもいいね!ってなってます😌🍀
    すでに子宮口3cm開いてて、陣痛待ちです\❤︎/

    テレビカードが必要なんですね😭ポケットWiFi、ネットでレンタルできますよ🙆‍♀️
    入院中どうしても検索魔になってたんで、ネット環境は大事でした😌

    • 8月23日
  • MaMa

    MaMa

    失礼しました💦
    子宮口3cmじゃもうすぐじゃないですか♡
    出産頑張ってくださいね(≧▽≦)

    ポケットWi-Fi、旦那に相談してみますがたぶん寝ててーとか言われる気がします(;´Д`)
    私も長男出産の時は毎日検索魔になってたの思い出しました笑

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も7錠飲んでます😨病院に聞いたら12錠飲んでる人もいるそうです😰
私も7錠飲んでても立ったら張るので(寝転んでたら全然張らない)そろそろ入院かなってビクビクしてます😫😫💦最初は6錠になった途端、息苦しさと汗が出たりしましたが慣れました😳😳

  • MaMa

    MaMa

    12錠(´;ω;`)
    そんなに飲んで大丈夫なんですかね💦
    夜中とか起きてるのかな…

    私昨日検診で、1時間モニターつけて10回以上張ってました(ㆀ˘・з・˘)
    1週間前は3回とかで入院免れてたんですがもうダメですね💦
    家で食べるご飯もしばらくお預けだーって思ったら寂しくなりました…
    今日は息子の寝顔見て泣いちゃいそう。。

    • 8月23日
deleted user

私は20日から切迫早産で入院してます。リトドリンを24H点滴してます。
点滴のスピードで副作用の出方が変わります。25→まったく張りにも効かないし副作用ない。45→張りがひくが、手のプルプルと動悸がはじまる。
35に下げてもらう→手のプルプルと動悸はなくなるが、張り出す。
40に上げてもらう→医者は45にしたいと言ってましたが、私が40で‼って言いました(笑)

40で張りは出ても治まりが、早く
副作用なしです🎵

なので個人的によりちょうどいい量があるんだなというのが私が思ったことです😃もし吐き気が続くなら減らしてみるのもいいのかな?と思いました。

私なんてナ~スコ~ル押しまくりです(笑)あげろ!さげろ!みたいな(笑)
でも彼女達はそれが仕事だからって夫に言われ、気にやまないことにしました(笑)

  • MaMa

    MaMa

    入院お疲れさまです(´;ω;`)
    点滴そんなスピード調節可能なんですね!
    吐き気たまーにありますが、私も慣れてきたのかだんだん感じなくなってきました💦

    ご主人のおっしゃる通り、どんどん看護師さん呼んでいいと思います!
    患者は産婦さんだけじゃないです♡

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に励まして頂きうれしいです😃
    ですよね!ジャンジャン、
    ナ~スコ~ル押しちゃいます(笑)👍

    • 8月23日
  • MaMa

    MaMa

    一緒に頑張りましょー(≧▽≦)
    私もきっと明日から入院仲間です💦
    ナースコール押しまくります♡笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呼びまくりましょう(笑)

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

2時間おきってことですもんね😰
今は張らないことが大事だから、点滴よりマシやから飲んでねって感じですかね😟
私は先週のNSTでは全然張らず、、、。でも内診ではかなり張ってるなー今はまだ薬でいいけど、先で入院かなーって言われてます😰💦体質みたいです。
息子さんと離れるの寂しいですが、入院した方が安心ですもんね😢💓💓考えたら私も泣けてきます😫✨まだ子どもいないですけど☺️

  • MaMa

    MaMa

    2時間おきだなんて、授乳より辛い(;´Д`)笑
    私、長男の時は臨月入ってから安静にーとは言われたんですがここまで酷くなくて💦
    嫌な体質ですよね…

    寂しいですけど、早ければ1ヶ月半!
    きっと息子の方が寂しいの我慢することになると思うので頑張ります♡
    ママーって泣かなきゃいいんですけど、何せ夜私がいない日なんてなかったので心配です(;´∀`)

    • 8月23日