※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
お仕事

育休延長の連絡を迷っています。直属の上司と1年連絡がなく、どう切り出すか悩んでいます。連絡手段やタイミングについてアドバイスをお願いします。

育休中ですが、保育園に入所できなかったので育休の延長をしたいと考えています。
管理本部とは月一書類のやりとりなどで連絡はとっており延長するかもしれないと伝えてありますが、直属の上司には出産報告以来一切なにも連絡をとってません。
育休延長となると直属の上司にも連絡しないといけないと思うのですが、連絡するタイミングなどを逃してしまい、この1年全く連絡してなかったのでどのように切り出したらいいか悩んでます。
またみなさん、連絡するとしたら電話でしたか?メールでしたか?経験ある方アドバイス下さい…

コメント

私も人事とはずっとやり取りしていましたが、直属の上司とはほとんどやり取りしていませんてました。

私は出産報告の後は育休延長の連絡でしたよ。しかもメールでした。出産報告は電話でしましたが…

• いろは

いろは

人事とは手続きのことで連絡する必要がありますが、直属の上司とは仲が良かった訳でもないので連絡することなく1年過ぎてしまって、いきなりの連絡が育休延長って気まづいなと思ってしまってます(>_<)
    もしよろしければ、どのような文面で連絡したか教えてください🙇‍♀️💦

• 8月23日

退会ユーザー

私も子会社に出向してることもあり自社の人事としか連絡取っていませんでした🎵

人事から上司には連絡行くかな✨って。結局、私は2年もマックス育休取得しましたが決まらずに辞めることにしました。まだ上司には言ってません😖

私は上司には「1年、育休を取得させていただいてご迷惑おかけしてすいません。しかしながら保育園からの内定の連絡がもらえなくこの度育休を延長することになりました。再度ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。」みたいな感じでメールしたと思います🎵

• 8月23日
  • いろは

いろは

ありがとうございます!
    今日上司に連絡してみます…(>_<)

• 8月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😉
    いいえ~参考になったのならいいんですが。

連絡するの緊張すると思いますが、頑張って下さいね

• 8月23日