※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちん
妊娠・出産

38w6dの経産婦で、子宮口が1cmしか開いておらず、股関節や腰が痛い。予定日超過が心配でウォーキングする時間がない。どうしたらいいか悩んでいます。

現在38w6dの経産婦です🤰🏻
2日前に検診に行った際に
指先位(1cm)しか子宮口が開いてないと
言われました……💦
でも、股関節とか腰の方はめっちゃ痛くて。
このままだと予定日超過しそうな気が
します…
経産婦は比較的遅れないと聞いていたので
何となく心配です(;°д°)
上の子がまだ小さいのでウォーキングしたり
する時間があまり無いので
どーしよーかと…🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

経産婦でも、予定日越えはよくありますよ😂

よく2人目は早いって言われてるのも、日数ではなく分娩時間のことです🙌
これももちろん絶対ではないですが😅

雑巾掛けがいいともきくので、上の子とおもいっきり家の中でハイハイレースとかしたら楽しそうです😁

  • なおちん

    なおちん


    コメントありがとうございます🙇💕

    やっぱり予定日超過しそうな気がします…
    お腹もめっちゃ下がってるので
    早く産みたかったのですが(笑)

    • 8月23日
プーさんママ

私も内診グリグリが始まって
一回目は1,5センチ
二回目はあわり変わらず
三回目で約2センチ
その三回目が39週と2日でした💦
硬いため柔らかくする注射をしてもらいました。
その日の夜栓が出てきて
次の日イオンで歩き回ってローズヒップティー飲んだら
陣痛来て翌朝7日に出産しましたよ!

みーさん

1人目は全然あいてないと言われ、内診グリグリを2回。

2人目は1センチあいてると言われ、一応しとくねって言われて内診グリグリ。

1人目は予定日前日。
2人目は予定日より3日早く産まれました。

何故か内診グリグリの2日後に生まれます(笑)