※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみか
妊娠・出産

生理遅れて1週間、妊娠検査結果が気になります。友人の結婚式が12週目で、つわりや体調が不安。病院で診てもらい欠席すべきでしょうか?県外の式で移動も心配。

生理予定日が過ぎて1週間程経ちます。今日検査して結果を見て病院に行こうと思ってるのですが、もし妊娠していてらちょうど友人の結婚式が12週目にあります。

初めての事なので、そのくらいの時期はつわりや体調がどのようになるかわからず、友人には病院で診て頂いたら欠席で連絡した方が良いでしょうか?
埼玉在住で、式は県外のため移動時間も長く不安です。

コメント

えむりん

私は6週から10週までつわりがありました。
こればかりは人によります😓
義母は出産するまでつわりがあったと言いますし..
結婚式悩みますねー💦

• こみか

こみか

出産するまでという方も結構いらっしゃるんですね💦
    まだお腹の張りしか感じてないのでいつ始まるのだろうとヒヤヒヤしてます😓

• 8月23日
よぅ

つわりは個人差あるので判断難しいですよね💦
わたしは産まれるまでずっとありましたよー😭
でも、ピークは11週頃で毎日吐いてました。。
全然平気な人もいますしね😣
心配なら欠席にして、お祝いは個別にしてあげるのもいいと思います!

• こみか

こみか

やはり個人差があるんですね💦
    欠席で連絡してお祝い送ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月23日
りぃ

私は11週に結婚式当日を迎えました笑
その日はテンションで悪阻無かったのですが、翌日から2週間吐きまくりで寝込みましたΣ(OωO )

悪阻は人それぞれなのでなんとも言えないですが、友達に事情を話していつまでに判断したらいいか聞いて見てもいいかもしれないです(*≧艸≦)

• こみか

こみか

結婚式にですか💦
    無理も良くないんですね😓

一応来月の始めまでに返信しなくてはなので、病院行ったらすぐに連絡をしようと思ってます💦

• 8月23日
  • りぃ

りぃ

主催者側から言いますと、料理とかのキャンセル料かからないギリギリの期限というのが存在します☆
    もし、本当に行きたい!って事でしたら、相談されてもいいと思いますよ(●U艸U●)

私の友達も出産したばかりでわからないって事で一応出席で組んで1週間前までに決めてもらったりしました☆

悪阻は本当に人によりけりで全然ない人もいますし、入院する人もいます😓
    無理だけはなさらないようにしてください☆

• 8月23日