※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

妊娠出産ラッシュで周囲が幸せそうで、自分は病気と戦い、孤独を感じている。他の人は頑張っているのに、自分は楽しさや幸せを感じられない。

妊娠出産ラッシュ
今年に入り10件近く聞いた!
おめでとう!楽しみだね!なんていってたら
もう生まれていたり
臨月だったり、今年には生まれるみたい
早いなあ!
変化幸せ
私はなんにも変わらず
病と戦ってる、病にやられてる日々なのに。
みんな幸せそうだなあ
いいなあ
私はなんにも変化ない
嬉しい変化ない
幸せそうでとてもうらやましい
私は何故?!牢獄のような生活のまま?!
悲しく寂しく辛くなりました
みんながんばってるのに
何人こどもいても仕事したり、
子育て家事普通にがんばってる
楽しそう
私は楽しいことも幸せなこともない
毎日辛いいつまで続くんだ!!!

コメント

ちっち

わかります、めちゃくちゃわかります( ´:ω:` )
私も第一子を同月で産んだ周りが、第二子妊娠したり妊活したりという流れになってる中、精神的な病の治療で私は出来ないっていう感じです。

取り残された感も凄いあるし、なにより病がしんどすぎて日常生活もままならないので、いつまでこんな生活なの?いつ治るのこれ…ってどんよりしてます( ´:ω:` )

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    とても同感します
    私も日常生活ままならず
    いつまでこんな生活が?続くのか?とても不安です
    周りの理解協力ありますか?

    • 8月23日
  • ちっち

    ちっち

    私は実家が近いのですが毒親で全くあてにならず、義理実家は遠くて頼れず…
    夫と、近くに住む唯一の友人が理解あるので何とか生きてます( ´:ω:` )

    タルトさんのお子さんは幼稚園ですか?
    うちは、私が育児できる所ではなく石の診断書が出たので、精神的病で保育園入れました。
    周りは共働きで保育園なのでとても肩身が狭いです。
    私はとてもじゃないけど働けないどころか、まともに日常生活も送れないので殆ど寝たきりです

    ほんとに、いつどれくらい改善出来るの?って不安ばっかりです

    • 8月23日
  • タルト

    タルト

    おなじです
    私もどちらの親とも仲悪く頼れません
    近くに友達もいなくて
    生きてるのもなんでか?と言った感じです
    夫の理解もありません
    私も診断書で園にいます
    何で働いてないのに?と後ろ指差されてる感じがして辛いです
    日常生活もまともに送れていません
    ご飯が作れていなくて
    おにぎりばかりたべてたら、寝てばかりでげきぶとりして
    さらに嫌けさしてます
    普段はどうされてますか?

    • 8月23日
  • ちっち

    ちっち

    遅くなってごめんなさい!

    ご飯が作れないのも同じだー( ´:ω:` )何を作ればいいのか解らなくてレシピサイト眺めても頭に入らないし辛くて仕方なくて…激太りも同じ。しんどくて起き上がれないので寝たきりだから太っていく…

    私の普段の生活は、保育園に夫と息子を送り出してから(保育園には夫が連れていきます)すぐ寝室ちスマホ持って行って昼過ぎまで2度寝。お昼ご飯作る元気もないからレトルトで済まして、また寝室へ…保育園から帰ってくる時間まで寝ています。

    せめて散歩にくらい出たいんですけど、全く余裕ないですね( ´:ω:` )
    双極性障害と診断されてるので、その薬を飲み始めて3ヶ月です。

    趣味だった編み物もしたいです、ゲームもしたい、せっかく保育園預けてるのだから昼間出歩いて街にも行きたい

    やりたい事あるのに寝ることしか出来ないです

    • 8月24日
  • タルト

    タルト

    全く同じですね
    本当に何もできないですよね
    ご飯食べたくないけど
    作るの苦痛ですよね
    思い浮かばないのにつくるのは
    晩御飯はどうされてますか?
    旦那さん帰り早いですか?
    寝てからしか帰宅しないので
    こども帰ってきてからの数時間大変です
    寝たきりのままです
    お近くだったら話ししたいくらいですね

    • 8月24日