※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中の方の日常はどうですか?食事やトイレ以外は動けず、退屈で誰にも相談できずに悩んでいます。

切迫早産になって自宅安静をしだしてから寝ると必ず出産時か陣痛が始まった夢を見てすぐ起きちゃう💭

切迫早産で自宅安静の方、毎日何されてますか?
ご飯、トイレ、シャワー以外起き上がってないので体痛いし動きたくてうずうずしてます😩
元々ケータイそんなにいじらなかったから毎日暇で、、。
周りに迷惑かけてるのに暇とか言ったら良くないと思い誰にも言えず、、(´・ω・`)

コメント

🤭❤️

切迫手自宅安静でした😂
毎日暇すぎてDVDとか、借りてきてもらったり携帯小説呼んだりしてました\(◡̈)/

  • 🤭❤️

    🤭❤️

    手→で です😂

    • 8月23日
  • yui

    yui


    安静解除っていつ頃されましたか?🤔💭

    • 8月23日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    産むまでされませんでした😭😭
    なので体力無さすぎてえらかったです😥

    • 8月23日
  • yui

    yui


    それは辛すぎます〜😭😭!
    確かに寝たきりだと体力なくなりますよね💦
    私もまだ安静始まったばっかりだけどすでに体力なくなったなと、、。

    • 8月23日
🧑👦👦

切迫でした😂
ずっと携帯いじってました😭
それか海外ドラマ見たり😊
毎日暇ですよね😅
私は旦那に暇だから早く帰ってきてと言ってました😂(笑)

  • yui

    yui


    久しぶりに一人の時間が持てるのは嬉しいのですが動けないし家事したいし暇すぎて、、😭
    安静解除っていつ頃されましたか?😔

    • 8月23日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    特に解除されずこのままゆったり過ごしてくださいと言われ38週で出産しました〜😊
    でも37週すぎてから軽く家事してました😂

    • 8月23日
  • yui

    yui


    特に解除!ってなるわけではないんですね(。ᵕᴗᵕ。)
    上の子を38wで産んでるので次もそのくらいかなぁ😳✨
    37w入れば正産期なのである程度動いても大丈夫ですよねきっと😆

    • 8月23日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    私の場合は特になりませんでした😊
    生産期入ってしまえば安心ですね❣️
    もうすぐですね😊
    2度目の出産頑張って下さい❣️
    私も早くもう一人欲しいです😊

    • 8月23日
  • yui

    yui


    正産期まで頑張ります💪🏻✨
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)
    年子育児大変そうですがあの可愛さ知っちゃったら頑張るしかないです😂

    • 8月23日
ちー

わかりますよー!
わたしは31週から5週間入院でした😭
元気なのに動けないって辛いですよね💦
毎日申し訳ないくらい暇で…
わたしはご飯とトイレ以外は寝るように指示されていたので出来ませんでしたが編み物とかがいい暇つぶしになるみたいです。ベビー小物とか♡
わたしの場合はナンクロとか数独系のパズルやったりテレビやDVDをずっと観てました📺 海外の続き物とか🇺🇸
産む時と産まれてからの為に正産期入ったらめっちゃアクティブに動きまくりました(笑)

  • yui

    yui


    5週間の入院でその後は安静解除でしたか?😳
    元気なのに動けない、目の前で色々私の代わりに旦那がやってくれてるのを見てると申し訳ない気持ちが😭😭
    上の子の抱っこもオムツ替えも何一つお世話出来ず寝る時隣に居るくらいしか出来ないし、、😭

    • 8月23日
  • ちー

    ちー

    病院の方針で36週になると退院できますが自宅安静は継続で、37週入ったらどんどん動け!と言われました💨
    妊婦のうちに色々やりたいことがあったのに38週で産まれてしまいました😂

    • 8月23日
  • yui

    yui


    上の子のは38wで産まれてるので今回もそのくらいかなあ٩(ˊᗜˋ*)و
    37wまで我慢して正産期入ったらガンガン動きます(笑)

    • 8月23日
  • ちー

    ちー

    切迫だとお産の進みが早いって言うし、実際わたしも進みが早く安産だったのでプラスに考えましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
    上のお子さんまだ小さくてツラいけどあともう少し!
    元気なベビーが産まれますように♡

    • 8月23日
  • yui

    yui


    え!そんなんですか!!😳✨
    いいこと聞きました(⁎˃ᴗ˂⁎)!
    気持ち、ポジティブになれます!
    ありがとうございます♪
    頑張ります😆

    • 8月23日
ミニちゃん

切迫です( •o• )
わたしはひたすら携帯いじって、Amazonプライムなどでドラマ観てます😱

  • yui

    yui


    やっぱひたすら携帯いじるくらいしかないですよね😂
    私もdTV見漁ってます(笑)
    見るもの無くなってきて困ってきました(笑)

    • 8月23日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    わかりますー😭
    わたしは、Amazonプライム、dTV、Netflix契約して色々観てるけどさすがに見るの無いです😵

    • 8月23日
  • yui

    yui


    見たいのないと暇ですよね(><)!
    YouTubeも検索することがないから見るものないし、、。
    寝たきりでもできる暇つぶしが欲しいです😩

    • 8月23日
めぐ

こんにちは!
私も先々週から切迫早産で自宅安静中です(´・ω・`)💦

そして仰向けができないため、右向き左向きの体制でカラダがとっても痛いです😭😭😭とうとう眠れないくらいの痛みになってしまっていて参っています。

私はおなかの中のちびちゃんに絵本を読み聞かせしたり、ママリやインスタをあさったりして過ごしていますが、
友達はクロスワードをしたり、読書をしたり、動画を観たりしてたと言ってました☺️😊


一日でも早く復活して、
水通ししたり外食したりちびちゃんの準備がしたい毎日です😢
お互い自宅安静頑張って、意地でも元気な赤ちゃん産みましょう☺️🌸

  • yui

    yui


    仰向け、お腹張っちゃう気がするし重くて辛いです😭
    眠れないくらいの痛みはとても辛そうです😭💦💦

    みなさんやることは一緒ですね(。ᵕᴗᵕ。)(笑)

    早く安静解除になって動きたいですよね(><)!
    妊娠生活もあと少しですね✨
    お互い出産頑張りましょう💪🏻♪

    • 8月23日