※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊活

妊活中で妊娠せず、茶オリが出る悩み。周りの赤ちゃんに焦り。基礎体温、ルイボスティー、葉酸を取っているが、他にできることは?

今24歳で結婚2年目です。去年から妊活をして、排卵日の前からタイミングをねらってやっています。ですが一度も妊娠することなく、妊活始めてから、生理前に茶オリがでるようになりました。産婦人科に行っても、若いからすぐできると言われ頑張っているんですができません。周りはすぐ赤ちゃんできていて焦りがとてもあり、不安になります。今は基礎体温、ルイボスティー、葉酸をとっています。他にできることはないでしょうか、、。

コメント

ゆき

夫婦で検査はしましたか?
あとタイミングの回数はどれくらいですか?

• ぷ

検査はまだしてないです。行った方がいいとわかってるんですが、まだ一歩踏み出せません。2.3回です。

• 8月23日
  • ゆき

ゆき

少ないと思いますよ!
    あと、焦っているのであれば検査を躊躇しない方がいいです。

私は歳が30と夫が38でしたが、月に10回近くタイミングを取り続け7ヶ月くらいかかりやっとでした。

• 8月23日
  • ぷ

ありがとうございます!!旦那さんと話してみます!

• 8月23日
ジャム

27歳で結婚して、3年子供できませんでした。

私の知り合いも、結婚して4年できなかった方がいます。

私の場合は、ドゥーテストで排卵日ねらったり、基礎体温つけてやってましたが中々できず、病院に行くのも怖くて、自分が悪いのかと思いずっと溜め込んでました。
ドゥーテストもやめて、溜め込んでた事を旦那に泣いて話してストレス解消できたのか、次の月に妊娠しました。

精神的な部分ってかなり大きいのかな?と思います。
不安だったら、誰かに相談したり、早めに病院に行って安心した方が良いのだと思います。

• ぷ

私もたくさん自分を責めて、精神的に追い詰められました。ドゥーテストは当たりますか??

• 8月23日
  • ジャム

ジャム

ドゥーテスト当たってるかもですが、使ってないときに妊娠したので、確実ではないかもです(;>_<;)

友達は、ドゥーテストでない排卵日検査で1回でできたそうです。

• 8月23日
  • ぷ

確かにそうですよね!ありがとうございます😊試してみます。

• 8月23日
その

産婦人科の先生が「若いから〜」って言うのですか!?(*_*)
信じられません💦

年は関係ないですよ!
できない時はできないです!
私も24歳ですが、排卵していなかったので、排卵誘発剤を使っていました。

それに女性側だけに原因がある訳でもないですし、ご夫婦で診てもらって見るのも良いかもしれませんね^ ^
何もなかったら何もなかったで安心できますし✨

• ぷ

そうなんです、、、。なのでそこの産婦人科は行かないと決めました。
    かぼちゃさんはご夫婦で検査いかれましたか?

• 8月23日
  • その

その

いえ、診察はいつも1人でしたが、
    1人でも受けられるフーナーテストという男性不妊の検査があります!

生行為から12時間以内に病院を受診して、膣内に残る精子をスポイトの様なもので採取して顕微鏡で数や運動を見てもらいます。1番初歩的なものですが、私がひどい生理不順で、不妊の原因は私だろうな〜と何となく分かっていたので、とりあえず、フーナーテストにしてみました^ ^
    結果も即日すぐに聞けます!

何より検査のためだけに主人に精子を提供させる必要がないのでハードルが低いですよね!

それで何か問題があれば、
    旦那も一緒に2人で相談にいく予定でした^ ^

• 8月25日
  • ぷ

なるほど!!そんな風にできるんですね!正直、病院に行くのはとても怖いです。旦那さんなんてもっと行きにくい場所ですもんね。ありがとうございます🤗

• 8月25日
えりな

私は22で結婚して持病のため早めに子作りしましたが2年できませんでした。
結婚する前から基礎体温は付けていて、結婚1年後に旦那を説得して不妊治療に踏み込みましたよ!
まわりからの若いから直ぐデキるは当てになりません。
神様じゃないのに分かるわけなし、それならプロの力を借りてでも早く子供が欲しかったので旦那も検査しましたよ!

• ぷ

すごい!若いからってのは関係ないんですね。旦那さんと話ししてみます。ありがとうございます(T . T)

• 8月23日