※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

上司がバツイチ再婚をいじり倒してきて、しつこくウザい。キツく言えず困っている。

職場の上司が私がバツイチ再婚のことをめちゃくちゃいじり倒してきます😂

多分本人は愛のあるいじりとして言ってるんでしょうけど、人の離婚をそんないじるか……( ´・ω・`)?って感じです。
私をいじるのが楽しくて仕方ないみたいで、仕事中ずっと横にやってきてひたすら話しかけてきて、
3回目の結婚の時は言ってね!お祝い包むからさ!
とか
私の車のナンバーが結婚記念日だと聞くと、え?何回目の?
とか……

まぁしつこくいじってきてそろそろ嫌になってきました😱
かなりウザめです😱

私も「ほっといてください」とか「人の離婚、普通そんないじりますー?」とか「自分の席戻って仕事してくださいよ!」言ってはいるのですが、上司だしそんなキツく言えないのが現状です😂

私の心が狭いんですかね……

コメント

映海

私も再婚ですが言われたら嫌です!
仲良しの友人ですら触れません💧

私だったら笑顔で、人が不快になることをよく言えますね〜、何回言ってもダメなんですねを言い続けると思います!!

全然心が狭いだなんて思いませんよ!!

• m.

m.

嫌ですよねー😂
    私も離婚とか再婚とかってかなりデリケートな話だと思ってたのにこんなにフランクに突っ込んでくる人居るんだなとびっくりしてます( ´・ω・`)

ちょっとキツめに言っちゃってもいいですよね……( ´・ω・`)

• 8月23日
  • 映海

映海

何かいろいろあったんだなって慮るのが礼儀だと思います!
    誰だって好きで離婚してませんし、どれだけ大変なことかは少し考えれば、むしろこの時代なので嫌でもわかるはずです!

私だったらキツめに言って改善がなければ、泣くかキレてトイレにこもります(笑)
    周りに迷惑かからないようにだけ配慮しますが、むしろもっと上の人に相談できるなら、証言してくれる人を連れて行きます!

• 8月23日
ゆず◟̊◞̊𓇼

え!
普通にシカトレベルです。
上司は男の方ですか?
常識無くて無理です。
自分が逆の立場だったら絶対鬱陶しいはずなのに。

• m.

m.

男の人です!
    私のお父さんくらいの年代で、よく娘みたい~ってめちゃくちゃ絡んでくるんです😱
    鬱陶しいたらありゃしないです!💦

• 8月23日
  • ゆず◟̊◞̊𓇼

ゆず◟̊◞̊𓇼

男の人でこんなだったら嫌われますね🤦‍♀️
    娘みたいに思うなら
    離婚について触れないで下さい〜
    無神経ですよね♡
    って私なら言っちゃいます笑

• 8月23日
MAMI🌼

私も再婚です😊
きっと娘のように可愛く、何か話したいけど話題がそれしかないんじゃないですか⁉️
私には微笑ましく思えちゃいました‼️
きっと幸せオーラが出ていて、それが娘のことのように、本当に嬉しいんだと思います😍
なんだか、言ってる上司の気持ち、言われてる❤️❤️❤️さんの気持ちの両方の気持ちがわかる分、どっち付かずのコメントになり申し訳ありません(^^;;

私だったら、幸せオーラもっと出しちゃいます(笑)
今も職場では、旦那が好きすぎる‼️
とか、幸せすぎる‼️
とか、宝くじに大当たりした🎯くらい、旦那が大当たりだから、もう人生の運は使い果たしたけど、それでもいいー🤣♫って、言ってます‼️
なので、私に再婚の話を振って来た職場の人は、みんな…はいはいー。とか、うっぜ〜、とか反吐が出るわ‼️とか言われますよ(笑)

なんてこった。

私も再婚です。
なんだか、不思議な男性ですね💦

とは、いえ、主さんのことが好きなんですよね。もちろんいい意味で、上司として、からかい過ぎな部分があるので、いつかやめてもらいたい……

大きめのハンカチか、タオルもって、顔おしつけて、ううって泣く演技は、どうですかね💦?すみません、こんな対応しか考えられず…。

ままり

わたしはだんながバツイチなんでたまにいぢります笑ほどほどにしときます