※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
ココロ・悩み

豆付近が痒く、医者に診てもらったがカンジタではないと言われ、薬を処方された。膣も痒くなり、自己処理中。カンジタかどうか分からず、旅行前で心配。

カンジタかどうかと言うのは医者から見たらすぐ分かるものなのでしょうか?

日曜から豆付近がすごく痒く、市販のカンジタの塗り薬では全く治らなかった為、先日産婦人科で診てもらったのですが…

カンジタかどうか聞いたところ

「診た感じカンジタではないと思う」

と言われ、豆が炎症を起こしてるからとオイラックスクリームを処方されました。

しかし、今豆付近より膣付近も痒くなって起きた感じです😭

なので市販のメディトリートクリーム塗りました。

カンジタかどうか診て分かるのでしょうか…?

昔カンジタかどうか婦人科で診てもらった時はすぐ分からなかったような…

なかなか病院に行けないので、治ると期待してただけに悲しいです😭しかも今週旅行するのに😭

コメント

みかん

私も同じ症状で昨日、病院に行きました❗
一応、先生に症状を話し…おりものや痒みの程度。膣洗浄と膣錠を入れてもらい、塗り薬を塗ってもらいました。一応、細菌検査もしてもらいました。
カンジダかなぁーって事で抗菌薬の塗り薬を処方されました。が…カンジダとは確定されてないので検査の結果待ちです。
痒いと寝るに寝られないですよね😭

とーこ二児のママです

独身時代と妊娠中になりました💦
妊娠中になった時、丁度検診だったので痒いって話したら見た感じカンジタではないと思うから平気だよーって言われたけど、やっぱり痒みも取れないし再度2日後に通院して膣錠入れてもらって検査したところ2週間後に検査結果聞いたらやっぱりカンジタでしたよ。

• oooooMaiooooo

oooooMaiooooo

うちもそのパターンのような気もします😓
    行けるとしたら来週ですね😭

• 8月23日