※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち〜
雑談・つぶやき

今、介護士をしてます。元々準社員でしたが、結婚を機にアルバイトに変…

今、介護士をしてます。元々準社員でしたが、結婚を機にアルバイトに変えて貰いました。職場の人達は本当に良い人で、妊娠がわかってからも、特に上司(女性)には気にかけて貰ってます。
みんなが、身体が拘縮して動けない人の介助や、入浴介助、体格の良い人の介助など、危険なことは引き受けてくれます。上司もどんなに忙しくても、私が「この位大丈夫」と思うことも、「危ないから」とやってくれます。
決してハミにされてるとかはなく、みんなが「私らは、あんたに元気な子供を産んで欲しいねん」とか、「足冷やしたらダメよ」とか「お腹張ってない?」「疲れたら、利用者さんと喋ったりして休んで良いからね。」とか大事にされてます。
役に立たなくて申し訳ないと思いながらも、経済的に苦しいこともあり、年度末まで仕事させて貰うつもりです。
でも昨日、仲の良い人(職場の人ではない)から上司が「あの子は、大丈夫、って頑張り過ぎるんですよ。私は孫が生まれる位に楽しみにしてるから、ヒヤヒヤするんです。辞めて欲しいとかじゃなく、産休してもまた復帰して欲しいし。あの子が頑張り過ぎないようにどうしたらいいかな?」と相談された。と言われました。
確かに、シフト再度見たら重度の利用者さんがくる日は入ってなかったり、本当に気にかけてくれてる感謝と申し訳ないのと…。
ツワリがキツくても職場に行くと治ったり辞めたくないのもあります。みんなに大事にされてる分、出来ることはしたい‼︎思いから、ついついやりたくなるんです。でも、私からしたら出来ることが上司にはやり過ぎて見えるらしくて。退社後に体力的にもしんどくて、上司には見抜かれてました。少し早くなるけど一旦辞めて、また復帰したいと思います。
でも、旦那に相談したら、「おとなしくして、続けたらいいやん。楽な職場やろ?」言われました。旦那の会社は、ラクして稼ぐ方法を考えている人が多い会社。わかって貰えないのかな?
旦那の会社は、給料が安いし、ブラックなんです。旦那に職場を変わって欲しいです。

コメント