※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの添い寝で寝かしつける方法について相談です。赤ちゃんは抱っこしないと寝ないので困っています。他のお子さんは添い寝で寝てくれるのが羨ましいそうです。

添い寝で寝かしつけるのってどうやってますか?
時々、添い寝しようと思ってお昼寝の時や夜も体を赤ちゃんの方に横に向けてお腹を優しくトントンするようにしてみるのですが、ずっと目ぱっちりだしバタバタ動くし仰け反るしで、ぐずり出して結局抱っこで寝かせる感じです😭そもそも、遊んでるうちに自然に寝るとか、布団においてそのまま寝るとかしなくて、抱っこじゃないと寝ません😂ミルク飲んですぐ寝てくれる時はいいけど、腕が痛くて辛いので添い寝で寝てくれるお子さん羨ましいです😂😂

コメント

おと

生後2ヶ月ってそんなものじゃないのでしょうか?😳

よっぽど眠い時じゃないと自然に眠ることないです😳

R.mm

わたしも今はまさにそんな感じです( ; ; )
自然に寝るって全くと言っていいくらいないです( ; ; )
抱っこも辛いときは腕まくらで背中やおしりをトントンするとよく寝てくれるような気がします😌
まだまだ寝かせ方も手探りで....💤
もう少し大きくなると自然と寝てくれることを期待してます( ˘ω˘ )

最近、寝かしつけで添い寝で子守唄で寝るようになりました。
というのも、指しゃぶりが始まってからです…
お昼寝もたまに、指しゃぶりしながら自然に寝ていきます。
でも、これって良いのか?と悩んでます😭
抱っこで寝かしつけてあげた方が、愛情は伝わるのかな、とか考えてしまいます。ちょっと話逸れてすみません💦
腕と腰ツライですよね。。しんどいときは家でも抱っこ紐です!

さっちん

ミルクの量は足りてますか❓
なんとなく足りない時はぐずりはしないけどお目目パッチリでどっちが先に寝落ちするか勝負だ❗️くらいの時がしばしば
お腹いっぱいで飲んでる時からぐっすりって感じとパターンがあります。
1人目はそれでミルクの量を少しずつ増やし寝つきは良かったです。
あとはおしゃぶりに抵抗なければ買って使うといいと思いますよ。

抱っこで寝るならまだいい方ですよ。
泣かれたらゴールが見えないですから。泣

あやぶぅ

添い寝ではまだ寝ないです😵
抱っこか添い乳ですね〜😓
お昼寝はたまーにおもちゃで遊んで疲れて寝落ちとかはありますが浅いのですぐ起きちゃいます💦