※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんがうつぶせ寝になっている場合、仰向けに戻すべきですか?

生後3ヶ月で寝返りをしだし、朝起きて娘を見たら
うつぶせ寝になっています。
顔は横にして口と鼻で息ができるようにはなってます。

そして、一時間前に寝かしつけて今見てみたら
もう既にうつぶせ寝になってます
仰向けに戻してあげるべきですか??

コメント

なつき

わたしの娘もなんですーー😭もう首もすわって自分で息ができる位置に動かせますが少し不安です😭直しても直してもうつ伏せ😭でもうつ伏せが安心して爆睡できる寝方みたいで、、、気づいたら直してます🤔

• ♡

これで仰向けに戻して起こしてしまったら可哀想だと思うので、このままにしてても大丈夫なら、このまま寝かせてあげたいですが、危険なのですかね

• 8月22日
  • ♡

どうしましょう😭

• 8月22日
  • なつき

なつき

うつ伏せですが顔は横をみてます😂大丈夫かな?と思ったときに息してるか確認してますが🤔!またもうすこし大きくなったら寝方も変わるかな〜と思ってます!

• 8月22日
マリエ

無理に戻すと起きてしまうお子さんでは無いですか?
そうでないなら直してあげても良いと思いますけど自分で顔を動かせて周りに危険な物が無いのならそのままでも大丈夫ですよ(っ ॑꒳ ॑c)
我が家の小三の長男と小一の次男はうつ伏せが好きで2ヶ月に入る前からうつ伏せ寝してまして心配で先生に聞いたら「うつ伏せ寝が好きな子も居るし直してあげて起きるなら周りに危険な物が無いのならそのままで良いよ」って言われました!

• ♡

結局不安で仰向けに戻したら起きてしまって寝なくなりました😭
    大丈夫なら、あのまま寝かせてあげればよかった。可哀想なことをしてしまいました。反省してます😔

• 8月23日
  • マリエ

マリエ

私も最初は良くやりました(^^;)(笑)
    また1からの寝かしつけは大変だと思いますが無理しないで周りに危険な物が無いのならそのまま遊ばせてあげて見守ってあげるのも一つの手ですよ(っ ॑꒳ ॑c)
    ママが無理したら元も子もないですからね(;'-' )

• 8月23日
  • ♡

もうギャン泣きだったので、授乳して寝かせました😂
    また横向きで寝てます、、、 うつぶせになるだろうと思います。笑
    もう、いいですよね?😂 きっと大丈夫ですよね😂

• 8月23日
  • マリエ

マリエ

きっと♡さんの娘さんはうつ伏せ寝が好きなんだと思うので次はそのままで大丈夫だと思いますよ(っ ॑꒳ ॑c)
    ママは不安だとは思いますがきっと辛かったら泣いてお知らせしてくれるので♡さんも今のうちに一緒に寝ましょう😪

• 8月23日