※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

離乳食に進んだけど、息子はお腹が空くとミルクしか受け付けない。外出時は離乳食をあげられず、まだ一食がミルクになることが多い。同じ経験の方いますか?

離乳食なんですが、今三回食に進みました!
息子は、お腹が空くと途端にギャン泣きしミルクしか受け付けません。
家にいる際は、お腹空くかな〜くらいの手前で離乳食あげますが出かけの時は、どうにもならずミルクあげてしまいます😞三回食なのにいまだに一食ミルクになる時が多々あります😓同じような方いますか?

コメント

さくらママ

時間は決めてないのですか??
離乳食の量が足りないから時間持たなくて欲しがるのではないですか?
どのくらいあげてますか??
三回食にするならミルクだけはやめておいた方がいいと思いますよ!

☆ユミ☆

お出かけの時も、ご飯の時間を見越して行動するのは難しいんですか?

🌸ミルクティー🌸

そのくらいの時期は
1食ミルクになっても問題ないみたいですよ!★
毎日ではないだろうし( ´ ▽ ` )ノ

息子はいまミルクもう飲んでないですけど9ヶ月くらいまでは同じ感じでした!
ミルク飲むまでは泣き続けるみたいな😂🙌
でも、お出かけのときは市販の離乳食を持ってって、一応食べさせて
食べてくれたらおーけーだし無理だったらミルクあげてました!

離乳食を結局捨てることになるのはもったいないけど、ご飯をあげるって行為は続けてました😂💕