※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみン
妊娠・出産

18週と2日の妊娠中で絨毛膜血腫があり、出血があります。朝に鮮血に近い出血があります。これは赤ちゃんに危険信号でしょうか?経験のある方、アドバイスお願いします。

18週と2日を迎え三人目妊娠中です。
絨毛膜血腫になり、自宅安静、大分出血も落ち着いてきてました。
ですが、今日の朝いつもと違う出血の色で、ほぼ鮮血にちかいです。

これは、赤ちゃんからの危険信号でしょうか??

経験したことのあるママさん、すみません回答おねがいします。

コメント

lo9

わたしも妊娠初期から絨毛膜下血腫と言われて 、妊娠中に2回ほど大量出血しました 。
2回ともトイレに座るとドバドバ出て自分では止めれない感じで真っ赤な鮮血でした 。
1回目の出血のときは安静入院になりましたが、1回目2回目とも赤ちゃんは元気でした!
2回とも血腫からの出血だったようです 。

脅すようになってしまい申し訳ないですが、
人それぞれだと思うので
いつもと違うようであれば
すぐに病院に伝えた方が良いかと思います(>_<)
安静は大変でしょうが、
お身体お気を付けてください!

  • あやみン

    あやみン

    質問に対しのコメントありがとうございます♡すごくうれしかったです。バタバタしてしまい、お返事遅くなりすみませんでした。私もなかなか出血が止まらずで、すごく不安な日々をすごし、おさまってきたかなと思うとまたドバッと出るので、ほんと心配になりここに、質問させてもらいました。

    なるべく安静で過ごしていこうと思ってます。

    ありがとうございました♥

    • 12月14日
  • あやみン

    あやみン

    こんにちは!
    またまた質問させてもらってもいいですか?
    109さんは、2回出血とありましたが、かなりの出血ですか?
    自分で止められないくらいの出血と書かれてましたが、私もまた今今、ナプキンから溢れだし足まで血がダラーッと流れる出血をしました。。

    月曜日に病院に行ったばかりですが、また、行ったほうがいいかな?と思ったりしています。

    一人でテンパってしまって、質問させてもらいました。

    ごめんなさい!!

    • 12月16日
  • lo9

    lo9


    わたしの体験談でよければ!

    2回ともかなりの出血でした!
    2回ともナプキン内にはおさまっていましたが、
    何か流れ出る感じがして
    トイレに行って
    座った途端ドバッと出る感じでした。
    ドバッとでて拭いても拭いても
    ちょろちょろ出てました(>_<)

    とりあえず電話で指示を仰いでみるといいと思います!

    • 12月16日
  • あやみン

    あやみン

    ありがとうございます😭

    そうなんですね!!

    今回私の場合ナプキンに収まりきらずでした。。

    いまから、受診してきます!!

    109さん、ほんとありがとうございます。

    しんどかったこと、思い出させてごめんなさい!

    • 12月16日
あいりんママ

13wの時に絨毛膜下血腫で1ヶ月半入院していて、1週間点滴をして出血止まりました💦1度出血するとまた出血することもあるそうです💦
病院によって判断が違うので何とも言えませんが、私が通ってる県病院は茶おりでも即入院ですが、他の病院だと茶おりなら、通院で🆗でした💦
上の子もいて、なかなか安静に出来ないかもしれませんが、動かないことが1番の治療なんだと思います。
安静生活頑張って欲しいです。

  • あやみン

    あやみン

    質問に対しの返事をありがとうございました♡
    あいりんママさんは、即入院だったのですね(T_T)

    私は、なんとかまた自宅での生活で大丈夫とのことでした。

    出血には、ほんと悩まされます。でも、お腹のわが子が元気なのが一番嬉しく幸せなことですよね!!

    あいりんママさんは、今35週ですか??♥
    もうすぐ、赤ちゃんに会えますね♡♡

    私も、頑張ります!

    ありがとうございました!!

    • 12月14日