※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
家事・料理

わたしは掃除が苦手です。毎日、リビングや脱衣所はクイックルワイパー…

わたしは掃除が苦手です。
毎日、リビングや脱衣所はクイックルワイパーで掃除してます。
お風呂掃除もします。

旦那は、子供がフローリングに手をつくと『汚いからやめなさい〜』って言います。

旦那は、日頃、何もしない訳ではありません。
たまの休みには寝室を掃除機かけたり、エアコンのフィルターも掃除してくれます。
旦那のほうが、綺麗好きです。

なので。強気に言い返せません。
なんだかイライラします。
育休中で家にいるのに、家の管理ができてない私、、、
なんだか落ち込みます。

コメント

ぴぴ☆*:.。.

家の中のフローリングを汚いからやめなさいって…
旦那さん支援センターなど一緒に行ったら発狂しそうですね😂

• maamin

maamin

子供のこととなると、ちょっと神経質みたいになってます😰妊娠前はそんなんじゃなかったんですけどね、、、笑

• 8月22日
かおり

いくら掃除してても、床ってやっぱり歩くところなので、汚いかなーというイメージです😂床についた手を舐めっちゃったらやっぱりいい気持ちしないし…
掃除が行き届いてないとかの当てつけの言葉ではないと思いますよ!そんなに気にせずでいいと思います☺️

• maamin

maamin

気にしなくていいですかね😅確かに、掃除したとしても歩くとこですもんね。今までどおりで頑張ります❗️

• 8月22日
ママリん

掃除がと言うよりも
親が歩いている所だから
気になるってことではないですか?( ˘꒳˘ )

• maamin

maamin

掃除てきとーだから、って言われます😰
    普段、歩いてるとこだからってのもあると思うんですけど、、、
    ハイハイし出したら、もっと念入りに掃除しようと思います💦💦

• 8月22日
きほ

私も掃除苦手というか好きじゃないです〜。毎日クイックルワイパーやるのえらいですよー!
赤ちゃん育ててるだけで大忙しだしそれが大仕事だと思うので家事は最低限で良いと思います( ´Д`)
でも旦那さんもえらいです、休みの日掃除してくれるなら!うちは頼んだらイヤイヤやる感じです(-_-)

休める時休んでのんびりやりましょ(^^)

• maamin

maamin

最低限でいいですよねー
    たまに、念入りにしたりするくらいです😅ゆっくりやります🙌✨

• 8月22日

フローリングに手をつくのが汚い?
床が汚いからやめなさいってことですか🙄❓
なんかイラつきますね。
汚くないですよね~!
掃除してるんだから‪( ˊ꒳ˋ )
そんなこと言ったらどこも触れませんよね💦笑

• maamin

maamin

あまり清潔すぎてもよくないよねーって言ってたくせに、あの発言は耳を疑いました❗️笑

• 8月22日
マーマママ

脱衣室ってなんであんなに汚れるんだろう(c" ತ,_ತ)仕事帰りの汚い足で歩く事を考えると毎日しっかり床拭きした方が良さそうですよね。。。でもやれてません。。

• maamin

maamin

常に居るわけではないのに、1日ですぐ汚れます💦ハイハイし出したら綺麗に拭いてあげないとかなーって思います😅

• 8月22日
ガラピ子

そんなこと言ってたら、ずりばい・ハイハイできないですよね…😅

• maamin

maamin

少しくらい、いいじゃないって思いました😩
    潔癖ではないんですが、子供となると神経質みたいになります💦💦

• 8月22日
こりらっくま

私も掃除苦手です❗
子どももいるし、せっかく掃除してもホコリやら汚れやらで、掃除する前に戻ってしまうのがスゴくしんどいです(;´Д`)
クイックルワイパーで、十分掃除出来てると思います❗

ただ、旦那様と少しお話しされる機会を設けた方が良いかと思います✋
旦那様が娘さんを大事にされているのは分かりますが、「汚いからやめなさい」は娘さんにも"床=汚い"がインプットされてしまう可能性があるかと思います。
意外と子どもって、大人の話す言葉を聞いていると娘を見てて思います。
偉そうにすみません💦

• maamin

maamin

親の言うこと全てですもんね💦今は分からなくても、理解できる年齢になったら気をつけないとですね😰

• 8月23日