※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が下横腹で痛く、逆子か不安。健診前でモヤモヤ。逆子の経験や胎動の変化について教えてほしい。

今日から臨月に入りました。
昨日の夜?ぐらいから、胎動で下横腹がグリグリ動いてすごく痛いです😓今までおへその上らへんをぽこぽこ蹴られる感じで、下の方でそんな激しい胎動はなかったので、もしやこのタイミングで逆子?と不安になってきました(>人<;)
明後日に健診なんですが、それまでモヤモヤします😂
主人には赤ちゃんの手でグリグリしてるんじゃないの?と言われますが、グリグリされて飛び出てきた時に触ってみるとすごくカタくて丸い感じなのでカカトじゃないのかな?と思って、、、😓
いきなり胎動の位置が変わって逆子だった人、逆子じゃないけどいきなり胎動の位置が変わったよって方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

maaya

いつもはお臍の上ら辺の胎動が
先週膀胱やお臍の下で感じて…
もしかしてと思ってエコーで確認してもらうと逆子になってました😂💦
ただ寝る向きを指摘され実行したら
1週間で治りましたよ👍
36週だと中々ひっくり返る事も難しそうですし
パンチしてたり顔の向きを変えてるだけかもしれないですよ!
逆子だとキックされると
めっちゃ子宮痛いですよ…