※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

育児休業給付金は、育休中に会社から給料が支給されている場合は貰えないですか?

育休中に会社から8割?くらい給料が振り込まれたのですが、この場合は2ヶ月に1回貰える育児休業給付金は貰えないんでしょうか?

コメント

まーむ

給料の80%までは育休手当と合わせて給料がうけとれすが、8割ってことなので手当は無いと思います!

• ちょこ

ちょこ

なんか今月が8割、それ以降が5割か6割になるという話なのですが育児休業給付金は受け取れないんですかね?

• 8月22日
  • まーむ

まーむ

今月ってことはまだ育休にはなってないですね。産休中のお給料ってことですかね?産休中にお給料が入っていたら、出産手当金はもらえませんよ!

• 8月22日
  • ちょこ

ちょこ

でも出産手当金の書類書いてくださいって会社から送られてきて出したんです!!先月はゼロだったのに今月はなんのお金なのかわかんなくて😢

• 8月22日
honey bunny

産休中でなくて育休中ですか?
産休中であれば給料が出る事も理解できるのですが..

• ちょこ

ちょこ

7月に出産して今月の25日に会社から給料がはいるみたいです!産休中の分なんですかね、、?😢

• 8月22日
  • honey bunny

honey bunny

出産手当金の書類も記載必要なのであれば、本来貰える出産手当金の金額が給料よりも高かったんだと思います。
    その場合、出産手当金は貰える金額の給料分を差し引いた差額が貰えます。

• 8月22日
あきこ

エアコン2台でほぼつけっぱなしで8260円でした。

今月はもっと高くなってる気がして今から怖いです😥

こぉ

出産手当の申請書を書いて出したのであればそのうちけんぽから支給認定通知書が届きます。

お給料が出たって事は給料明細ありますよね??
それでも分からなかったら会社にいつからいつまでの給料か聞いた方が良いですよ。
その給料が産休期間とかぶってたらその分は引かれて出産手当金が入ります。

みぃ

給料ではなく、夏のボーナスではないですか?それだと育休手当ては普通に貰えてましたよ!

• ちょこ

ちょこ

ボーナスは40万程入ったので違うと思います😭

• 8月23日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね💦
    なんの分なのか会社に確認してみた方がよさそうですね。

• 8月23日