※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

延岡市へ引っ越し予定です。安いスーパーやおやこの森について教えてください。初めての宮崎県で、0歳児がいるので近場が良いです。

今度延岡市へ引っ越します( ^^ )延岡駅の近くです!
初めての宮崎県なのでドキドキ…

皆さんどこへ買い物へ行っていますか?
延岡の安いスーパーはどこでしょうか?
あまり遠いと0歳児がいるので厳しいかなぁ…

また、おやこの森というところが気になっていますが、私みたいな新参者が行っても浮かないですかね?^^;もうある程度行く人が決まっててグループとか出来てるのかなぁ…と^^;

知っている方いたら教えて下さい( ^^ )♡

コメント

まんまる

ようこそ延岡へ!笑
私はスーパー
マルイチに行ってます!
オムツとかはコスモスで
たまにドンキで日用品をまとめ買いしてますよ!

おやこの森は行ったことないです💦
でも延岡駅なら近かった気がするので
行ってみるといいと思います(*Ü*)

• ママリ

ママリ

マルイチ😳初耳でした!メモメモ😳✍ドンキもあるんですね✨
    主人の転勤なんですが、せっかくの延岡、楽しみたいと思います💗ありがとうございます☺️

• 8月22日
  • まんまる

まんまる

延岡とても良いところですよ😊
    何もない田舎ですが
    美味しい食べ物はたくさんあるし
    優しい人ばかりだと思います♪

最近は駅も綺麗になり
    キッズスペースもできました!
    一度行ったのですが
    もう少し大きくなってからだなーという
    印象でした!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとに縁もゆかりも無いところなのでそう言って頂けると安心します😂💓駅のキッズスペースはまんまるさんのお子さんでもう少し先ならうちはもっと先ですね🤔検討してみます❣️

• 8月23日
  • まんまる

まんまる

1歳前後のお子さんが
    多かった気がします😊
    少し子ども用品も売ってたので
    見に行くのもいいと思います♪

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

子供用品も売っているんですねー😳!家も近いので散歩がてら行ってみます😆💓

• 8月23日

延岡駅の近くでしたら、マックスバリーかUFOですかね🤔
あとは、山下新天街の商店を利用するのもいいかと(*^^*)

駅の近くにココレッタ延岡という、複合施設があり、一階にまちなかキッズホームがあり、子供を遊ばせることができますよ(*^^*)
たまに行ってます。

退会ユーザー

あと、車はお持ちですか?
    車ないと、ほんと不便です😂
    バスは本数少ないですし(^^;

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

UFO初耳です!メモ😳✍商店街も良さそうですね(*^_^*)行ってみます💪🏻❣️

駅チカにそんな所があるんですね😍まだ遊ばせるには早そうですが様子見に行ってみます💗
    車あります✨どこへ行くにも車移動っぽいですね♩ドライブがてら色々見てみます💗ありがとうございます💗

• 8月22日

退会ユーザー

あと、延岡駅が新しくなり、キッズスペースができました。
    絵本がたくさんあります!
    スタバが入り、スタバで買ったやつでしたら、持ち込み可能です(*^^*)
    まだスタバ、利用したことないですけどね(^^;

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

えー、スタバ!駅は徒歩圏内でスタバ大好きなので嬉しいです😍🙌🏻絵本があるのもとっても魅力的ですね✨持ち込み可能とか珍しい✨絶対行ってみます😍😍😍

• 8月22日

退会ユーザー

スタバは大分に行ったときくらいしか利用したことなくて、いざ地元にできると、いつでも行けるからいいやってなってます(笑)
    モスバーガーも近くと言えば近くなんで、私だったら、ランチや夜ご飯を楽したいとき、ちょくちょく買いそうです(笑)

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね❣️もっと涼しくなったらお散歩がてら行って楽して贅沢しちゃいます☺️💓笑 ありがとうございます😍

• 8月22日
りょう

私は日によってスーパー変えてます😅💦
野菜類は
火曜日はイオン
木曜日はマックスバリュー
マルショクはお肉が3パック千円とかでありますよ☝️

• ママリ

ママリ

日にちよって変える手もありますね!😳そうですね、最初は慣れるためにも曜日ごとに色々行ってみます👌🏻💕ありがとうございます💗

• 8月23日
リボン

ようこそ🎵私も延岡駅の近くに住んでます😂 買い物はUFO↑とありますが変わってむしかセンターになってます🎶そこで買ったりマックスバリューは24時間なのでまだほかのスーパーが開いてないときはマックスバリューが有利ですよ🎵マックスバリューならイオン系列なので20.30日が五%割引、木曜市、木曜日かったレシートにその週の土日で使えるマックスバリューで買い物したらそれが五%引きとかあります💕けどやぱ肉とかが高いです😅

おやこの森はいったことあるし小さい頃もよくいってました!!色々行事あっていいと思いますが友達と行ったときすでにグループみたいなのができてました!(笑)

• ママリ

ママリ

UFO→むしかセンターですね!😳✍✨マックスバリューの24時間は確かに便利ですね😍✨

リボンさんが小さい頃も行かれてたなんて、親子2代でいいですね☺️💕やはりグループありましたか…緊張ですね(笑)情報助かります!🙏🏻ありがとうございます💗

• 8月23日
イナミン

HIヒロセが断然やすい気がします💡
私も3月下旬に延岡に県外から引っ越してきました😉
車ないと不便ですし、遊ぶところがないですね😅
私もママ友全く居ないのでよかったら仲良くしてください☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳ヒロセなら今までいた地域にもあったので慣れてるからいいかもです👌🏻❣️
    引越し組ですね💗全く分からないので助かります☺️💕ご妊娠中なんですね!体調気をつけて下さいね💓

• 8月23日
てん

マルミヤがオススメです!

• ママリ

ママリ

マルミヤ、私がいた地域にもありました💗MAPで調べたらうちからは少し離れてましたがドライブがてら主人と行ってみようと思います😍ありがとうございます!☺️

• 8月23日
ちゆちゆ

私はマルイチが好きです⸜( *´꒳`*)⸝
カードを作るとポイントも結構貯まって500円の割引券もらえます😊魚とかお肉も比較的新鮮な気がします🤗
近さで言えば、マックスバリューかむしかセンター(えびす店)ですね!むしかセンターは以前UFOがあった場所にできてますよ👍
新鮮さだったら、むしかセンター(本店)かな😊
ドラッグストアコスモスの川原崎店と大貫店の隣には新鮮丸というお店があって、少しですがお肉、野菜、魚類が置いてます。面倒な時はコスモスと新鮮丸で済ませちゃう事もあります(笑)

その日のメニューとか曜日で行くお店を変えるといいかもですね(*¨*)

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

あ、すみません
    親子の森は私も気になってますが、行ったことはないです😭😭友人はよく利用してるみたいです🤗

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

あ、すみません💦下に返信してしまいました💦

• 8月23日
ママリ

マルイチですね!😳✍500円引きは魅力的ですね😂💕
むしかセンター、今Googleで見たらすごく良いクチコミがいっぱい&家からも近いので良さそうです😍💓
コスモスの隣に併設されてるのは便利そうですね❣️🐷
色んなところの情報本当にありがたいです!ありがとうございます💗

なっきゃん☆

延岡にようこそー(*^o^*)

私は食料はマルイチです!Edyカードというカードを作れば、入金してそのカードでお金が払え、アプリをとればレシートもアプリで管理でき、レシートが増えません😁(笑)誕生日間近にはポイントがもらえるし、ポイント貯まれば500円券ももらえるのでお得かなと(*^o^*)
刺身やお寿司が新鮮で美味しいのは、San☀︎freshむしかというところですが、値段もそれなりにします。。。でもここのお寿司やお刺身、お惣菜を食べるともうここじゃなきゃ嫌!ってなるほどおいしいです😫💓(どちらも駅周辺ではありませんが😭)
日用品などは、コスモスやメガドンキでまとめ買いしたりしてます!
子どものオムツやミルクもコスモスで買ったりしますが、キッズリパブリックというアプリをとれば、AEONで毎日オムツやおしりふきやミルク5%引、第2第4?土曜日はすくすくdayといって対象商品が5%10%引ととてもお得に買い物ができます😁!!

• ママリ

ママリ

マルイチ、なんだかハイテクですね😳❣️すごく便利そうです♩
    むしかは高いのですね😂高い分の価値はありそうですね…⤴⤴✨
    オムツ用品のことまで詳しく教えて頂き助かります😭💕行ってみます💗

• 8月23日
yu*ru*ri

はじめまして...♪*゚
私はよくダイレックスに行ってます´`*
安い上に何でも揃うので、1回で買い物が済んで助かってます👍✨

日用品はドンキが安いですよね☺️
ここも結構行きます♡

美味しいお肉が食べたい時はAコープに行きます❥29日は4割引だったような(⁎˃ᴗ˂⁎)
また調べてみて下さい♡

• ママリ

ママリ

ダイレックス、私の地元にもあります!何でもあって安いですよね💗Aコープは行ったことないです😳でも体にいいものなイメージ…✨4割引はすごい💗行ってみます😆❣️

• 8月23日
てらす

こんにちは(*‘ω‘ *)
延岡はなんもないですが、ようこそですw

オムツは物によっては、ドラモリの方が安いですよ(*‘ω‘ *)
オムツは何を使ってますか?

おやこの森ですが、
はじめての人でも全然いけますよ(*‘ω‘ *)
グループはわからないですが、誰でも入れるような雰囲気です。どっちかと言うとアットホーム的なw
うちも月1のフリマによくいきます(*‘ω‘ *)
ちょっと駐車場が大変ですがw

• ママリ

ママリ

延岡駅、自然豊かそうなので子どもにとって良さそうですね☺️👌🏻
    オムツはパンパースかムーニーを使っています♩ドラモリ行ってみます😍

おやこの森、ほんとですか💗フリマもあるんですね⤴⤴好きなので嬉しいです💗まずはフリマ行ってみて雰囲気見てみます😍

• 8月23日
なつ

親子の森はそんなにグループが出来上がってる感じではないですよ!
子どもを預かってくれてパン教室やソーイング教室も毎月やっていて息抜きになります^ ^抽選になりますが💦
あとは恒富保育所で月曜日に0〜1歳向けの子育てサークルもあるので5ヶ月くらいになったら行ってみても良いかもです♩

• ママリ

ママリ

いろんな教室やってるんですね😍楽しそう♩♩でも競争率高そうですね💦行けたらいいなあ💗

0~1歳向けはありがたいです!✨嬉しいですね😍💓ぜひ行ってみます!✨

• 8月23日
myk

私も結婚を機に延岡に来て
まだ1年ちょっとなので
詳しくはないですが、
マルイチによく行きますよ!

おやこの森は1度だけ行ったのですが
午後行ったら、誰もいなくて
施設の説明だけ受けて帰りました💦

• ママリ

ママリ

マルイチ人気ですね☺️❣️車で少し行ったところっぽいですが絶対行ってみます💗

あら💦そうなんですね💦時間帯によるんですかね🤔時間とかも見て考えてみます💗

• 8月23日