※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまみ子
ココロ・悩み

入院中にミルクに変えたら赤ちゃんが飲んでくれた。授乳再開できず、断乳を考えている。授乳が幸せだった思い出が寂しく、後悔している。赤ちゃんに対する気持ちを伝えたい。

ちょっと愚痴らせてください。

憩室炎、虫垂炎で1週間入院し、
明日退院します。
もともと完母で育てていましたが、わたしが入院するにあたり
ミルクにチェンジ。
以前は受け付けてくれなかったのですが、
娘も諦めてくれたのかしっかり食べ、しっかり飲んでくれていたみたいです。

退院後 授乳を再開しようと思っていましたが
まだ万全の体調でなく
抗生物質のお薬は飲み続けなければいけないので
さらに1週間は授乳ができません。
胸の張りもなくなり
このまま断乳なのでは、、と思っています。

あんなにやめたかった授乳。
あんなに飲みたかったお酒。
いろいろ我慢したけれど、こんなに突然終わりが来るなんて。
授乳してるとき、幸せでした。
ごくごくおっぱい飲んで、うとうとしたりにっこりしたり、
あの時間がもう2度ととれないと思うとさみしくて、少し辛い。。

こんなことになるなら
あの時、テレビを見ながらでなく
娘の目を見て、手を握って授乳すればよかった。

娘、ごめん。

コメント

m.cheal

ぴぴまま子さんのこの言葉を読んで、考えさせられました。

今、夜寝てほしいばっかりに断乳しようとそのことで頭がいっぱいでした。

たしかに授乳しているとき幸せですよね。
私もテレビ見ながらとか授乳してました(>_<)

ご病気がきっかけとなると、辛いですよね。
でも1年弱?授乳していたご自分を褒めてあげていいと思いますよ。
やってあげたくてもできない方もいるわけですし。立派です。

考えさせてくださって、ありがとうございました。

  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    わたしも夜寝て欲しくて夜間断乳チャレンジしたり、
    昼間授乳回数なるべく減らすようお茶飲ませたり、
    いろいろやりました。
    テレビ見ながら携帯片手に授乳したり。(笑)
    いいんです、ママだって息抜きが必要ですし
    常に子供と向き合ってたら疲れちゃいます☺️
    ただ、1歳になったら卒乳考えようと思ってたので、
    こんなに急にあげられなくなるなんて、と‥まぁ無い物ねだりになっちゃうんですかね😊💦

    ありがとうございます。
    思いっきり自分を褒めてあげようと思います。

    お互い今しかない時間、大事にしていきたいですね✨

    • 8月22日
かぼちゃん

手術お疲れさまでした😊
私も昔に虫垂炎のオペしました!
簡単な手術だとわかっていてもドキドキ緊張したのを覚えています😂
術後もしばらく腹筋に力を入れるのも怖いですしね😅
まずはお身体大切に!!

今私も子どもを育てていて、授乳が凄くストレスで、早く卒乳させたいしお酒も飲みたいとばかり思っていました。。
でも、ぴぴまみ子さんの言葉を見てハッとしました。。

必ずいつかおっぱいから離れる時がきますよね。突然訪れるかもしれませんしね。今の時間を大切に子育て頑張りたいと思いました😊♡ありがとうございました🌸
お大事になさって下さい!!

  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    そうだったんですね!それは大変でしたね💦
    お互い体には気をつけたいですね😢

    人生のうちおっぱいあげられる時間は、本当にあっという間ですね。
    正直おっぱいなしで母親やっていけるのか不安ですが(笑)
    優しいお言葉かけていただけたし、気合い入れて頑張ろうと思います☺️

    お互いママがんばりましょうね✨
    ぴーのすけさんも、体調崩されませんように♫

    • 8月22日
(^^)

最近歯が生えてきて噛まれるのがこわくて完ミに移行しようか迷っていましたが、ぴぴまみ子さんの思いに泣きそうになりました😢

今しかない幸せを噛みしめないとですね、、、

娘さんにもきっと思いは届いていると思います✨

  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    噛まれると痛いですものね(^◇^;)
    その後断乳などされたのでしょうか?

    今ではフォロミも卒業してしまったので、
    哺乳瓶を持たない我が子の成長が嬉しいような寂しいような😂

    娘にも気持ちが届いてるといいなぁ🥰

    やっちゃんさんのお子さんにも、お母さんの愛情きっとたくさん届いていますよ♬

    • 4月1日
やっぱりしょうが好き

前の投稿なのにコメント申し訳ありません💦


憩室炎と診断され、再発に怯えています😭

ぴぴまみ子さんは憩室炎の退院後あれから授乳は再開されましたか?

  • ぴぴまみ子

    ぴぴまみ子

    とんでもありません、コメントありがとうございます😊

    いま入院中ということでしょうか💦具合は大丈夫ですか?😞ご自愛くださいね💦

    入院中、苦しくて自分で絞ってはいましたが
    退院する頃には出なくなってしまいました。
    何日かトライしましたが娘も諦め
    そのままミルクに移行となりました😞

    • 4月1日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私は痛いなと思ってから病院に行くまで2日かかり、そこでもまだ診断されず…
    痛みは少し落ち着いたかな?と思っていた頃にまた病院に来てといわれていたので行ってCT撮って見たら憩室炎と言われました💧

    なので我慢出来ない痛みとかまでではなかったんですが、足をまっすぐ伸ばして寝られないのと抱っこ紐がお腹圧迫されて出来なかったです😢


    貰った抗生剤が昨日のお昼で終わり、4日には入園式もあるのでビクビクしてます😭

    缶ミになったんですね😢
    それまで完母だったとなると涙が止まらないですよね😢

    • 4月1日