※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシラ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳とミルクの混合で育てており、授乳時間や完ミのデメリットについて知りたいそうです。授乳時間や完ミの経験を教えてください。

生後23日の新生児を母乳よりの混合で育てています。大体日中は母乳で頑張って、寝る前と夜間はミルクにしています。(たまに朝市も)
母乳の授乳時間ですが、右が時間が来ると貼ってくるおっぱいで、ひだりが常にふにゃふにゃな状態なので、右から吸わせて長いときは両方で30分くらい吸わせてます。多分、浅く吸わせてしまってるのか乳首は痛いし、その後も泣いてます。

抱っこでもよく泣いているので、授乳後抱っこして泣き止むか寝てくれますが
すごい泣く場合は足りてないのかな?の自己判断でミルクを足したりします。

皆さんの、授乳にかかる時間を教えてください。
両方10分で飲み終わる。なんて日はくるのでしょうか^^;

もともと母乳にこだわりはないのですが、完ミで育ててる方、デメリット等を教えてください。
(完ミにして、分かったことなど。)

コメント

おっぱいは吸いにくい方から、吸わせてね!と言われました(^^)
私もいつも左が柔らかくて!笑
右はすぐカチカチなります💦
なので左から吸わせてますー!

私もはじめのころは、満足いくまでずーと吸わせてました💦ミルクにしようかなとも思いましたが、赤ちゃんも上手に吸えるようになり、いつの間にか3分ずつでも満足し、体重増加も順調です(^^)

• カシラ🔰

カシラ🔰

こんにちは。左から吸わせるのと、時間を気にせず満足いくまで吸わせるので、なんとかできるようになってきました💦
    赤ちゃんも上手にすえるようになる。とゆうのを希望に(笑)がんばります!
    アドバイスありがとうございます!!

質問なんですが、二ヶ月は体重何キロくらい増えまし??

• 9月1日

退会ユーザー

出生が3130
    一ヶ月4100
    二ヶ月半5840
    です(o^^o)

二カ月ちょうどがないですが💦
    1日40〜50の間で増えてるみたいです(^^)

• 9月1日
ぴょんぴょん

今日が生後23日なので誕生日1日違いです💓

私も同じように悩んでいてこの間母乳外来に行ってきました。
私は退院時産院から5分×2セットずつでいいよと言われましたが寝落ちしてしまうし最近夜中もすぐ起きるようになってしまい、母乳外来では母乳量計った後に合計30分ほど吸わせた方がいいよとやり方を変えました。
それでも泣いてしまってお母さんが辛いとか寝たいと思ったらミルク足しても大丈夫と言われその方法でやってます!

いつか短くなる日があったら嬉しいですね(;_;)
お互い頑張りましょう😊

• カシラ🔰

カシラ🔰

こんにちは!お互いに、1ヶ月おめでとうございます💓💓
    近いだけで、なんだか嬉しいです😊

私も合計30分〜40分で吸ってもらうと母乳でもスッキリ寝てくれるようになりました😊😊
    まだ、寝る前と夜間はミルクですが💦

はい。頑張りましょう!
    ありがとうございます💓

• 9月1日