※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

保健センターからの離乳食説明会に旦那と一緒に行ってもいいか心配。誰も来なかったら気まずいかも。旦那が興味を持ってほしいので、他のお母さんに旦那が来たか教えてほしい。

市原の保健センターから離乳食の説明会の紙が来たんですが、それに旦那は付いていっても大丈夫でしょうか?
旦那がせっかく仕事休んで行ってもいいよ!と言ってくれたので興味も持って欲しいし子供にあげる食べ物の事を学んで欲しいので来て欲しいのですがもし誰も来てなかったら旦那も気まずいと思うので旦那さん付いて行った方や周りのお母さんに旦那さん来てた!みたいな情報教えてください😭

コメント

ねこ

行きましたが、平日だったのでみんなお母さんだけでした😅

  • 🌺

    🌺

    ほんとですか…😭
    いたらアウェイな感じですか?💦

    • 8月22日
あさみ

私は袖ヶ浦で、来月に説明会ありますが案内書には旦那さんもご一緒にみたいな文面あったので旦那にも参加してもらいます!
子供の事に関する説明会ですし、旦那さんが付いてったらいけない事はないだろうしむしろ来てくれた方が良いと思いますよ!

  • 🌺

    🌺

    書いてあったんですね😳
    ですよね!!
    せっかくなら来て欲しいので😅

    • 8月22日
  • あさみ

    あさみ

    市原市はいつやるんですか?
    もし、先に袖ヶ浦やるようならどんな感じだったかまたここにコメントしますよ!

    • 8月22日
  • 🌺

    🌺

    9月13日にやります!
    本当ですか!
    嬉しいです😄

    • 8月22日
  • あさみ

    あさみ

    袖ヶ浦は9/4です!
    それではまた😃

    • 8月22日
  • あさみ

    あさみ

    今日離乳食の説明会行ってきました!
    10数組来てて、半数くらいがパパ同伴でしたよ!
    赤ちゃんがぐずったりしたら、パパさんが抱っこしてあやしたりしてて、その間ママさんは説明しっかり聞けたりしたのでパパ同伴の方が良いかなーと思いました!

    • 9月4日
  • 🌺

    🌺

    わざわざありがとうございます😭💓

    やっぱパパ同伴の方がいいですね😳
    場所にもよると思いますが、もし授乳時間と被った場合パパ同伴の人とかその場抜けて、ミルク飲ませても大丈夫そうな雰囲気でしたか?💦

    • 9月4日
  • あさみ

    あさみ

    私もちょうど授乳時間被りそうだったので、行く直前にあげておきました!
    場所によりけりですが、説明会の部屋の中に授乳スペースを確保してあったので、そこで飲まして下さいって感じでした!皆さん、終わってから飲ましてる人も何人かいましたね!
    私も終わってすぐ飲ましたので、その間旦那は部屋の外で廊下で待ってました!多分、気軽に飲ましていいですかー?とスタッフさんに言っても大丈夫そうな雰囲気でしたね!

    • 9月4日
  • 🌺

    🌺

    行く直前にあげた方が安全そうですね💦


    雰囲気的には大丈夫そうなんですね!
    念のため行く前とか始まる前に聞いておいた方が安全ってことですね😌
    本当にありがとうございます😌💓

    • 9月4日
  • あさみ

    あさみ

    そうですね、行く前に少しでもあげた方が安心ですよ😊
    ご参考になればよかったです‼️

    • 9月4日