※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi---mam
子育て・グッズ

ベビーカーのデザイン性が魅力で3輪タイプを考えていますが、対面ができないデメリットが気になります。経験者や検討中の方の意見を聞きたいです。

ベビーカーの購入で悩んでいます。デザイン性が魅力で、3輪タイプの購入を考えているのですが、デメリットとしては対面ができないという点かなと。どなたか使っている方、購入を考えている方、対面ができない点についてご意見ありましたら教えてください!!

コメント

ぐーたん

エアバギーつかってます(*´ω`*)私は三輪が安定していて使いやすくて、買ってよかったと思ってます!
なにより自分の気に入ったものを買ったので外出のテンションがあがる(*^▽^*)

デメリットはすこし大きいので玄関の置くスペースに困る(うちはせまいので…)、エアバギーはたたみにくい、くらいでしょうか。
対面にする時期は寒すぎてあまり外出できなかったので必要ありませんでしたが、
マキシコシを最初から買っておけばさらに便利だっただろうなあと思います(*´ω`*)
すこしでも参考になれば(^ー^)

• chi---mam

chi---mam

コメントありがとうございます✨一人目の時、兄の子に使っていたお古を使っていたので、次は私が気に入ったものを使いたいなーと思いデザイン重視で考えてます(笑)コメントにいただいたデメリット含め、ゆっくり考えたいと思います!ありがとうございます。

• 8月22日
ひろ

3輪使っています。
対面できなくて困ったことは無いです😊
屋根部分にメッシュの部分があって、そこからも見えますが、どうせ押す時は前見てるので😆

• chi---mam

chi---mam

コメントありがとうございます✨使っている方の意見が聞けて良かったです。参考にさせて頂きます!!

• 8月22日
basil

対面に関しては、お子さんのタイプによります。
対面じゃなくても全く問題ない子、ママの顔が見えないとギャン泣きする子、そもそもベビーカー大嫌いで大泣きしまくり乗せられない子…。

あと、三輪は大きい物が多いので、デメリットはそこかなって思います。車とか電車乗るときも結構邪魔です…。

個人的には、産前は目星だけつけておいて、お子さん生まれてから試乗してから買うのがオススメです。

• chi---mam

chi---mam

コメントありがとうございます✨二人目ということで、早くに使う事が多いかなと思い今から悩んでいましたが、ゆっくり考えたいと思います。ありがとうございます!

• 8月22日
メメ

三輪のエアバギー使ってます

対面出来なくても特に困ってません
まぁ、うちは8ヶ月で買ったので尚更ですが💦
上のメッシュ部分から中見えますしね
最大のデメリットは重いとこかなぁと思いますが、車に頻繁に上げ下ろしするとか、自宅に入るのに階段だとかでなければ大丈夫だと思いますよ

ベビーカーはライフスタイルにかなり左右されるので、生まれてから購入でも遅くないかなと思います😊

• chi---mam

chi---mam

コメントありがとうございます✨自宅の玄関前に階段があります😩参考になるご意見ありがとうございます!もう少し考えたいと思います!

• 8月22日