※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

母乳の量について学ぶ方法を知りたい新米ママです。病院以外での情報収集について不安を感じています。

母乳について質問です(>人<;)
先日退院したばかりの新米ママです💦
まだまだ母乳はしっかり出てませんので
病院からの指示通りの量の搾乳やミルクを足しながら頑張っています。
日齢や月齢に合わせて一度に飲む量って変わってくると思うんですが、その量はみなさんどこで学んでいらっしゃるんでしょうか💦
ずっと病院に通うわけではありませんよね💦

なにもかも未知で、わかりません😣
変な質問かもしれないです💦
よろしくお願いします!

コメント

思考錯誤しながらって感じですね💦
イオンとかにある体重計に2週間に一回とか測りに行って体重増えてるか確認したり、吐いたら飲ませ過ぎだな、とかです👍

• みなみん

みなみん

体重が増えてなかったらミルク足したりとかですか?(>人<;)

• 8月22日

退会ユーザー

そうですね。増えてなかったり、授乳後も泣き止まなかったりするとミルク足した方がが良さそうですね👍

• 8月22日
yo___oy

ミルクの缶に月齢ごとの目安量が書いてあったので、それを参考にしていました!

あとは家でスケールに乗せて、母乳を一度にどれくらい飲んだか測りながらやってました😊