※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

同居中のストレスについて相談です。孫との関係でイライラしています。法律で合わせなければならないのか、監視されるのが嫌で困っています。同じような経験はありますか?

カテ違いだったらすみません😭

同居あるある教えてください。。

さっきお風呂上がって孫の顔が見たかったのか部屋に向かおうと階段を上がっていたらグチグチ言われてるのが聞こえてしまいイライラしてます。
1日1回孫に合わせなきゃいけない法律でもあるのでしょうか?😭
そこまで言われる意味がわからない
監視してるから合わせたくもないしあわせたら余計なことばかり教えるから会わせたくないし。。
あー。やなことばかり。

こーゆー体験ありますか??

コメント

C.Wママ

私も同居です…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

孫に会いたいが為に1階に連れて行かないと、わざわざ二階まで上がってきて顔見に来ます…

事あるごとに口出されるのが本当にイライラするし、平気でタバコ吸うしで最悪です…

あぁー早く同居解消したいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• M

M

私も新生児の時何回も部屋にこられこっちは泣かせて起きたいのになんで泣かせてるのとかいって何も言わず部屋から連れ去られてました。。
    今では下に連れていくと外に連れていかれるのでそれが嫌で嫌で。。
    もー色々とストレスです😭

この家を出たいけど出れないのが現実で辛いです😭

• 8月22日
  • C.Wママ

C.Wママ

うわー最悪ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も寝ぐずりで泣いてると、わざわざ上がってきて泣き止まないな下に連れておいでとか寝かせるの邪魔されたり、下で大きな音たてて起こされたり…同居してから散々です…(T . T)

勝手に外連れてかれるのも嫌ですね…

出れないのは金銭面ですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月22日
  • M

M

最悪ですよね😭

下に連れてったら泣き止むのかと言いたくなります。。
    何も出来ないのに泣いたら渡してくるくせに自分らの都合のいい時だけ面倒見てうるさくなったら返すって。。

お金面もそうですし、旦那が長男坊でド田舎で😭

• 8月22日
ちぃ

分かります❗同居辛いですよね😢
私も子供産んでから義両親が孫フィーバーで、新生児の時から泣いたら部屋に来られたり、声がしたら自分達が話し掛けられたと思っているのか遠くから返事されたり😰
ご飯食べる時も邪魔しに入ってきて、子供は集中力切れるし、
「部屋に連れてこい」
と言われます😰
Mさんの義両親さん、グチグチ言いたいならせめて聞こえない様に外で言えば良いのに…。本当面倒ですね😰
そして、一番気を使っているのはMさんと言うことを分からないといけないですよね😣
グチグチ言われる筋合いもないですよね😣
私は、冷たいですが
「自分の親にも毎日会わせられないのに、一緒に住んでるだけ有り難いと思え」
って思っています😅

• M

M

私は息子で5世代目で人数多くてひ孫、孫フィーバーです😭
    ご飯食べる時私も邪魔されます。
    遊び始めたらもー食べないからいいんじゃないとか勝手に決めつけられ遊ばされます😭
    ホント外で話すか聞こえないように話すか直接言って来いってなります。。

自分らだけになつかれてると思ってるんですよね多分。

ストレス溜まりまくりですよね😭

• 8月22日
  • ちぃ

ちぃ

大変ですね💦本当毎日お疲れ様です😭
    ご飯邪魔されるの本当腹立ちますよね💦
    「親でもないくせに勝手に子供の事決めんな💢」
    って思っちゃいます😣
    一緒に暮らしていて、毎日育児頑張って義家族に気を使っていて、文句をコソコソ言うのはおかしいと思います😣
    ストレス溜まりますよね😢
    ストレス溜まりすぎて毎日お腹の痛さで起床します😭
    息子には義家族嫌いになって欲しいと願ってしまっています😅
    大変ですが、体調崩されない様に、子供だけみて育児を楽しみましょうね🎶

• 8月22日