※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。7ヶ月の息子がお腹が空きすぎてギャン泣きすることがあるので、どのように工夫すればいいか教えてください。

離乳食をあげるタイミングについて。
生後7ヶ月になった息子がいます。
離乳食は6ヶ月手前で始めて、最近2回食にしたところです。
1回目は朝起きてから30分後くらい。
2回目は夕方の昼寝から起きてから食べさせています。
しかし、前の授乳から3時間以上たっていることが多いため、お腹が空きすぎていて数口食べた後にギャン泣きになってしまいます。
朝起きたあとはしばらく機嫌がいいのでこの時間にしているのですが。。。

基本は授乳時間の1回を離乳食に置き換えだと思うのですが、ギャン泣きになったときはおっぱいをあげて1時間程度たってから離乳食をあげたりしています。。。

皆さんどんな感じですか?
工夫とかあれば教えて下さい。

コメント

じゅのちっち

私も最近2回食にしました!
うちも3時間以上空いていることも多く、お腹空きすぎて泣いちゃうことありますよね。。💦
完ミなのですが、とりあえずミルクあげてから離乳食にすると食べてくれるので(しかもいつも完食)、そうしてます。。

ところで、授乳時間の一回を離乳食に置き換えなんですか??授乳+離乳食ではないんですか?🤔

•   ぽちこ

ぽちこ

離乳食の準備しているうちにさらにお腹が減って食べるときには機嫌悪くなること多くて(^_^;)私も間におっぱいはさんだりしてます❗

置き換えじゃないですね!授乳のタイミングで離乳食+授乳ですよね!言い方間違えました。

• 8月24日