※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino0701
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が熱で小児科を受診。喉の風邪と診断され抗生物質を5日間処方されたが、熱が下がらず、再受診が必要かどうか相談中。

1歳5ヶ月の子が火曜日から熱があって

保育園で溶連菌が流行っているので

木曜日に小児科へいったのですが

小児科では喉が赤いから喉からの風邪だと言われて

溶連菌の検査はしなくて、結局何が原因かは分からなかったのですが

お薬で抗生物質を5日間貰って帰ったのですが

まだ熱が下がらず、39度ありますもう一度受診した方がいいと思いますか?

薬が無くなるまでは様子みるべきですか?

受診してから何日熱が続いたら受診してますか?

コメント

miriku☆

こんばんは。

熱がずっと続いてると心配ですよね(;_;)

私ならもう一度病院行って溶連菌の検査してもらいます。

もし、溶連菌なら抗生剤を飲み続けなきゃいけないですし…

私は心配性なので、薬もらって2日くらいで症状改善されないと、すぐ連れて行っちゃいます(^^;

  • Rino0701

    Rino0701

    熱が続くと心配ですよね
    月曜日まで続いたらもう一回病院連れて行こうとおもいます!

    • 12月12日