※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

急に身体が重くて起きれない。昨日までは楽しくて、急に涙が出たり、家事ができない。乗り越え方を知りたい。

今朝起きたら急に身体が重い感覚で、起きなくちゃいけないのになかなか起きれない。急に泣きたくなったり、家事などがどうしてもできません。ただの怠け者なだけかもしれませんが、昨日までは比較的に楽しく家事育児してました。なのになんで…
なんともいえないこの感覚…気持ち…
こんな感じになったことがある方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

ひまわり

育児疲れとかでは無いですか?

  • マミー

    マミー

    そうなのかもしれないんですけど、こんな感じになったの初めてで💦

    • 8月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    私は、育児疲れで何もしたくなくなったので旦那に子供預けて1人ふらりとたまに出かけますよ。
    1人って本当気楽で幸せですよ

    • 8月22日
  • マミー

    マミー

    こんなこと言ってはいけないかもしれないんですけど、1日一人になってみたい気持ちあります💦

    • 8月22日
へろり

ここ数日わたしもそうでした。笑

  • マミー

    マミー

    なんとも言えない感じですよね?
    とにかく身体が動かないというか…

    • 8月22日
  • へろり

    へろり

    精神的な疲れがピークなんだと思います💦
    わたしは主人や義母に協力してもらって数日リフレッシュさせてもらいましたよ😊

    • 8月22日
  • マミー

    マミー

    私も1泊2日でいいから家族と離れてゆっくりしてみたいです!
    そんなこともしてもいいですよね☺️

    • 8月22日
  • へろり

    へろり

    お近くに頼れるかたとかいらっしゃいます?

    • 8月22日
  • マミー

    マミー

    それがパパ以外に頼れる人居ないんです💦
    パパは積極的に育児してくれるんですが、私が負い目を感じてしまうんですよね😭

    • 8月23日
  • へろり

    へろり

    遠慮しなくていいと思いますし、ママが機能しなくなるほうが大変ですよ!
    うちも育児はよくしてくれてて、わたしも最初はなかなか言えませんでしたが、ぶっ倒れてからは積極的にリフレッシュ時間を作ってくれたり、申し出たりします!

    • 8月23日
そら

こんばんは✨
私の友達がそうでした。
全然布団から起き上がれなくて、家のことが何にもできない。
子どもや旦那にイライラして自暴自棄になったりして。
産後のホルモンバランスが崩れてたみたいで、病院で薬をもらって飲んでから少し楽になったって言ってましたよ✨
マミーさん、もしかして気がつかないうちにがんばりすぎてるのかも😵
大丈夫ですか😣❓
お母さんってなかなかゆっくり自分の時間がもてないですもんね.°(ಗдಗ。)°.

  • マミー

    マミー

    もっと大変でがんばってるママさんは沢山いるのになんで私だけできないんだろうと日々思っていました💦

    • 8月22日
  • そら

    そら

    両親を頼ったりしながら少しゆっくりした時間が取れるといいですね♡
    大丈夫、マミーさんだけじゃないですよ!

    • 8月22日
  • マミー

    マミー

    その言葉で気持ちが楽になりました❤️
    立派に子育てに奮闘してる人も少なからず、私のような思いしてますよね!

    • 8月23日