※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーちゃん ママ
ココロ・悩み

赤ちゃんを欲しいと思っている女性が、体重が94キロで超肥満と言われています。自然分娩希望で、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

初めまして!
赤ちゃんが欲しくてダイエット中ですが、今の体重だと危険だと周りから言われて雨の日以外は動くように頑張っています!
皆さんの中で体重重たかったけど妊娠、出産したよ。と言う方いますか?
ちなみに自然分娩希望です。
今の身長152㎝
  体重94キロ
超肥満です。
アドバイスください。

コメント

二児ママ♡

わたしも妊娠前は
身長155㌢
体重58㌔でした:(´◦ω◦`):
下半身が太くて象🐘みたいな感じでした:(´◦ω◦`):

妊娠中はお腹に赤ちゃんいるので嫌でも体重増えてしまいます。
食べなくてもなにもしなくても増えて増えて先生からは検診のたびに、自然分娩できんね。難しいなどと言われてきました:(´◦ω◦`):
妊娠前から出産までに+20㌔増えてしまいましたがなんとか自然分娩で出産することができましたε٩( ºωº )۶з

今はなかなか体重落ちなくて育児しながらダイエット頑張ってます:(´◦ω◦`):

• クーちゃん ママ

クーちゃん ママ

私と比べものにならないぐらい軽いのでうらやましいです。
    本気でダイエットして赤ちゃん産めるように頑張りますね!

• 12月12日
  • 二児ママ♡

二児ママ♡

これ以上に妹の方が痩せているので私は太って見えます:(´◦ω◦`):
    旦那も痩せ型なので:(´◦ω◦`):

お互いダイエット頑張りましょう( ー̀дー́)!!!

• 12月12日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

うちは周りから痩せたら?とよく言われます(^-^;妊娠する前から、野菜は食べない、肉が大好きで、70㌔以上ありました!!でも、妊活して一ヶ月ぐらいで妊娠して、妊娠中もプラス5㌔も増えませんでした(;・・)でも、3300gの女の子を出産しました!!

• クーちゃん ママ

クーちゃん ママ

野菜もお肉も何でも食べるのですが、間食やめれなくて情けないばかり。やはり、妊娠には個人差がありますね(TOT)
    頑張りますね!

• 12月12日
  • ☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

頑張って下さい(^^♪野菜とか何でも食べるってすごいです!!うちは妊娠していやいや食べてました(笑)うちも間食やめれません!!やめなきゃとは思ってるんですけど、つい・・・(´•ω•̥`)

• 12月12日
  • クーちゃん ママ

クーちゃん ママ

ストレス溜まるとかなり食べちゃうのでこれからは頑張ります!
    チアシードダイエットしよ!

• 12月12日
あーくんママ

こんばんは(゜▽゜)
ダイエットですが、
無理なダイエットは生理不順など起こしやすいのでオススメしません。
長いスパンで一年くらい見て考えてみて下さい⍤⃝♡
今の感じでも自然分娩出来ない事はないと思いますが、
妊娠しても続けれる体型維持は
プールが一番いいのではないかと思います!妊娠中は嫌でもお腹が好きますし、やはり食べなければ赤ちゃんに栄養もいかないので食べなければなりません!でも妊娠中は過食しなければ急激に増える事もありませんし、つわりなどで減る事の方が多いと思います!
急激に増えるのは後期なので、
後期は特に体重制限をする必要はありますが、今はとりあえずプールで泳いだり、間食なしで普通に食事したり、冬は夏より代謝が良くなるので痩せ時は冬だと思うので、走るよりもゆっくり歩いたり、リラックスして温泉で汗を流してみてはどうでしょうか??

• クーちゃん ママ

クーちゃん ママ

プール!私大好きです(〃'▽'〃)
    近所にスポーツセンターあるので通ってみますね!
    あと、犬がいるので犬の散歩も頑張ってます(〃'▽'〃)
    頑張りますね!

• 12月12日
  • あーくんママ

あーくんママ

頑張って下さいね\( •̀ω•́ )/
    応援してます!!

• 12月12日
まーちゅん。。

私はもともと太っていて1人目妊娠で20kg太り、産後痩せず今2人目妊娠中です。かなりやばいです。
知り合いの人は100kg越えですが今妊娠中です。高血圧とかで大変みたいです。

できればもう少し体重落としてからのがいいかと思います。
高血圧や、妊娠糖尿病にもなりやすくなるし、妊娠してからの体重制限が厳しいのと、自然分娩できず、帝王切開になる可能性も高くなります。
だからと行って絶対だめということはないですよ!
体重があっても普通に出産してる人もたくさんいますし。
もし今のまま妊娠するのであれば体重を極力増やさないようにや食事や間食などを気をつけていけばいいと思いますよ(*´꒳`*)

• クーちゃん ママ

クーちゃん ママ

やはり体重落とした方が良さそうですね!運動などして少し減量してみます!
    頑張りますね!

• 12月12日
あや

私は身長154cm
体重79キロでした
それでも普通に妊娠して
自然分娩でいけましたよ!
高血圧とかにはならなかったです!

私は161センチ80キロで妊娠しました(*_*)
しかも妊娠中23キロ太り、お産時には103キロ…
赤ちゃんも私も大きい為帝王切開の方がリスクが高くなると言われ、しっかり病院側が準備が出来る平日に計画分娩をしました。
難産になるからね〜とさんざん脅されていましたが、促進剤2日間効かずその後人口破水させてから4時間の超安産です♡もちろん下からです(^ ^)

体型が関係するのかどうかは分かりませんが、私は自分の体が重くなる事がしんどかったです。
次作るなら元の体重マイナス15キロしてからがいいと思っています!

はなはないぬいぬ

似た感じで思わず書いちゃいました。お若いですか?ならまだまだ痩せられますよ。私は156㎝82㎏あります。不妊治療してますが43才の高齢と肥満で先生からは痩せないと妊娠しにくいし、このまま妊娠させたら産婦人科の先生に僕がしかられると言われました(^_^;)動くのも苦手、食べるのは好き、痩せるわけないですよね(^_^;)私も頑張ります。一緒に頑張っていきましょうp(^-^)q

はな

私は165cmで100kgです(;´Д`A

妊活1年でやっと妊娠できました。しかし、お医者さんからはもう少し痩せてから妊娠して欲しかったと言われました笑

妊娠時は107kgで、つわりもありましたし、食事気をつけて一時は98kgまで痩せましたが妊娠8ヶ月に入り増えてしまいました。

高血圧、妊娠糖尿病の検査では
今のところ一度もひっかかったことありません✨
ただ、これ以上太ると帝王切開の可能性もあると脅されているので、体重管理だけは本当に気をつけています‼︎

太っていると洋服なども大変なので、やっぱりあと10kgは痩せてから妊娠すれば良かったなーと少し後悔しました(´・_・`)笑

私もクーちゃんママさんと同じ体格なのでよーくわかります‼︎
ダイエットは本当に大変ですよね。。。あまり無理せず頑張ってください✨
応援してます( ´ ▽ ` )

mi✩hu

私は妊娠前170cmの58㌔でした(;_;)
初期はつわりでどんどんへっていき
53㌔維持でしたが 5ヶ月すぎてつわりなくなってから暴飲暴食で73㌔になりました( ᐛ )(笑)
毎回検診の度 体重注意おされ
貧血もちだったのですが なめてました(;_;)
そのせいか 自然分娩で 産むまでは安産でしたが産んだすぐ大量出血でかなり痛い思いして分娩だいの上で朝まで寝かされ血の量をはかられ 動けなく、カンガルーケアもできず、朝まで点滴6本でした(;_;)
きっと体重増加と貧血のせいっていわれて、、
死ぬほどいたい思いした後には死ぬほど、痛い処置を麻酔なしでされる。もう地獄でした( ´⚰︎` )
なので焦ってダイエットしても 生理不順なったり体調壊すのでちょっとずつ痩せてから妊娠されたほうがいいかとおもいます(;_;)!

w.y.nまま

こんにちは🎵
私は159cm98kgで
上の子は妊娠しました❤

つわりもなく、安定期に入り、
普通に出産しました✨
体重制限は私はなんとなくしました✨
+4㌔くらいで抑えたのですが、先生からはとくに何も言われず、あとリスクがあると考えたので総合病院で出産しましたが、3時間の超安産でしたよ☺

体型が近いのでコメントさせてもらいました✨
私も最初は体重があるから妊娠しちゃいけないと思い、ダイエットをしましたが、それではすごく時間がかかるし、なかなか体重も落ちなかったので妊娠しました❤
ですが、今では早く産んで良かったと思います😍
今、二人目妊娠中ですが、二人目も普通に産む予定です✨

今は、少し落ちて90kgクライですが、安定期から歩いたりして頑張ろうと今から思ってます✨

赤ちゃんを授かるのはすごい確率だと思うので、いま欲しい時がチャンスだと思います😍

一緒に頑張りましょうねッ😄❤