※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

皆さんは義母さんとLINEやメールで会話して終わる時どのような感じで終…

皆さんは義母さんとLINEやメールで会話して終わる時どのような感じで終わらせますか?

私の場合だと
お義母さんが何か言ってきて別に返さなくてもいいことにも例えばですが
はい!とか、返してしまったり、話を続けたりしてしまうような会話をしています。

お義母さんはこれは終わる感じの会話だなって時は全然返事を返してこないので会話が永遠に続くことはなくて気が楽なのですが
毎回私が会話の終わらせ方がわからないので話を続けないとと思ってしまい必ずわたしでLINEの会話が終わります。

何となくですがしつこく感じられてないかなって思います。

友達とかにはここで会話終わりだなってなったら普通に既読つけておわれるのですがお義母さんだとどうしても気を使ってなにか話さないとという感じになってしまって😰

コメント

いーちゃん

分かります!でも1回終わらせちゃえばそれからはすんなり終わらせられるようになりました😂
お義母さんもしつこいなーとは思ってないと思いますが、こっちも気疲れしますよね😅

ちっち

敬語のスタンプで終わらせています!
あとはお辞儀のスタンプとか。

お互いいつまで続けていいのか、、、ってときありますよね(笑)

2児のママ

私の場合は、「では、また何日に」ってな感じで終わりにしたり、「では、お義父さんにも、よろしくお伝えください。」てな感じで終わらせてます😄

まろ

その気持ちわかります!
私はスタンプ使って終わらせてます😚
義母もよくスタンプ使うので大丈夫かなって思ってます😄

まい

夜なら「おやすみなさい」で終わらせてます😊
なかなか気を使っちゃいますよね😅

だだんだーーーん*

わかりますっ(*゚▽゚*)!
義母や義姉とのLINEはスタンプで終わりにします!

べべ

とりあえずスタンプです!
スタンプで返ってきたらもうおしまい!って感じにしてます😊

たもりん

「おやすみなさい」か「風邪引かないようにしてくださいね」が私の定番の終わらせ方です😅それならお義母さんから返信が来て終わらせても失礼じゃないかなぁと思ってます♪