※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
妊娠・出産

つわりが軽くなり、料理ができるようになった12週の妊婦さん。悪阻が終わった人の経験や再発について相談しています。

12週3日…ヤッター‼️
おとといから、つわりが軽くなってきて
気分がスッキリの時間が長くなってきた!

づっと
匂い、食べ、吐き、寝るつもりだったけど、
上がっては来るけど、吐くまではしなくていい程度…。

今日は妊娠発覚後
初めてキッチンに立つことができた!!

今までは想像だけで、気分悪くなっていたから
料理どころかスーパーも無理だったのに

急に今朝、いける気がして(笑)
このまま軽症化していくといいなぁ!と思う反面…赤ちゃん大丈夫かなぁ…なんて心配。

12週で悪阻終わった人いますか?
またぶり返しとかもあるのですか?

コメント

ゆず

週数同じです(^^)
私も悪阻軽くなってますが
しんどいときは、しんです!
暑いとなおさらですかね笑笑

悪阻がおさまると 逆に赤ちゃん心配するのわかります、
私も、悪阻が楽な日あると、赤ちゃん大丈夫?ってなります!!
妊娠後期にも悪阻始まる人もいるみたいですよね(´∀`)

  • きらりんママ

    きらりんママ

    同じ週数ですね♡
    検診まで長いので、ドキドキしますね。。

    悪阻は
    出来ればもう経験したくないので、そのまま治るといいけど、後期で再開とかもあるかもですね😥

    まずはとにかく
    赤ちゃんが無事なら
    我慢、我慢ですね!!

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    土曜に久々検診なのでドキドキです(^^)

    ですよね!こんなに辛いなんて思いませんでした(´∀`)

    • 8月22日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    土曜日♡緊張感あるけど
    楽しみですね!

    エコーで会えるのが
    1番の励み♡
    スクスク育っていますように♡

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    引っ越ししてから違う病院に、かかるので
    新しい病院にも緊張します笑

    そうですね(^^)
    まだ生まれてないけど
    エコーで見ても可愛いですよね(^^)
    すでに親バカです(^^)

    チコリンさんは
    胎動かんじますか?
    まだですかね?

    • 8月22日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    エコーで動いてるのを見ると
    ジワ〜と喜び実感湧きますよね!!

    胎動!?まだ意識した事がないですが、ゆずさん感じますか?😃
    感じたら少し安心出来そうなんだけどなぁ〜。

    ドーンと構えて…と思うけど、何処か不安は産まれるまでありますよねー。

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    エコーみて、あっ、ホントに赤ちゃんいる💖って感動+妊娠の実感ですね(^^)

    なんとなーく
    ぽこって たまぁに感じるんですけど(´∀`)
    胎動なのか?みたいな感じで、早い人で何週から感じるんですかね(´∀`)

    私も不安だらけです(´∀`)

    • 8月22日
ママリ

私は11週の終わりくらいに楽になり始めて、楽と悪阻を2日ペースで繰り返して14週くらいでなくなりました!
けど今でもたまに気持ち悪くなったりします💦
悪阻なくなっても赤ちゃんは元気ですよー✨
ただ悪阻が楽になったからと色々しすぎるとしんどくなるので気をつけてくださいね💦

  • きらりんママ

    きらりんママ

    2日ペースの繰り返しになったんですね!
    様子を見ながら
    あまり無理せず生活した方がいいんですね!

    あぁ〜このまま悪阻終了して欲しい〜。

    こんなに体が楽だと
    "普通"という事が素晴らしく有り難い事なんだと思い知りました😃

    • 8月22日
のん

つわり大変でしたね…😭💦

私は11wで楽になり始めて、12wから仕事復帰しました☺️✨
まだ、多少気持ち悪い日もありますが、吐くことは全然なくなりました😊✨
でも、赤ちゃん元気で、明日で15wです😉✨

今では、ピザ、ラーメン、カツ丼、寿司、焼肉…と食欲抑えるのに全力です😂💦笑

  • きらりんママ

    きらりんママ

    明日で15週♡おめでとうございます。
    成長が楽しみですね!

    そうそう!多少の気持ち悪さはあるものの、吐かないでいい体調!!幸せですね。

    今日のお昼は
    袋焼きそばを2つ作り
    一回で食べてしまいました😱💦今度は食欲を抑える努力に舵を切らなきゃなんですね!!笑

    • 8月22日
  • のん

    のん

    ありがとうございます😊✨

    憑き物が取れたみたいにすっと楽になったので本当に幸せです😍✨
    1番はよく眠れるようになったのでずっと寝てられるのが幸せです‼️笑

    私もほっておいたらすごい量食べると思います😂💦笑
    毎日食べるもの悩んでます😅😂

    • 8月22日