※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

生後26日の男の子が保護器を使って授乳中。生乳首を吸えず悩んでいる。保護器を外して吸う練習中。保護器を外して上手に飲めるようになる時期を知りたい。

生後26日の男の子なんですが、入院時から授乳時に保護器を使って授乳しています。生乳首を上手く吸えません(;_;)出生体重が2270と低出生だったために吸い付く力がまだまだ弱いんだよと看護師さんから保護器をすすめられてずっと付けているのですが未だに保護器です(;_;)何回か生乳首で吸えるよう練習するのですが5回くらいお口をもぐもぐして終わってしまいます(;_;)保護器有りではグビグビ飲んでくれるのですが(;_;)もうこっちに慣れてしまったのかなぁと保護器卒業できるか心配です...保護器を使われてた方、いつ頃から直接上手に飲んでくれましたか(;_;)?

コメント

まあちこ

娘は4090gで産まれましたが、生後1.5ヶ月頃まで直母することができずに、保護器を使っていました。2ヶ月頃から上手に飲めるようになりましたよ(✩˙︶˙✩)

• ゆきだるま

ゆきだるま

わぁ!そうなんですね(;_;)
    もう一ヵ月なるのに大丈夫かなと心配でした...
    今から上手になってくれるといいです(;_;)

• 8月22日
Juriet.

完母ですか?😃
うちは保護器使ってましたが、母乳マッサージ行って
無理矢理加えさせるよう言われて練習しました!
ちゃんと吸えるようになったのは20日以降だったかと。

• ゆきだるま

ゆきだるま

ほぼ完母です!
    私も可哀想と思いながら無理やり口に入れるのですが少しもぐもぐするだけで(;_;)
    母乳マッサージしてもう少し練習してみようと思います!(;_;)

• 8月22日
  • Juriet.

Juriet.

吸う力がまだ弱いのかもしれませんね😣
    気長に練習すればいつ卒業できてもきっと大丈夫です!
    母乳あげるときに毎回練習させてから
    保護器使ってれば自然と吸えるようになります!😺

• 8月22日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

一応体重は3000近くに成長したのですが...
    私も赤ちゃんも根気強く頑張ってみます!(;_;)
    アドバイスありがとうございます!

• 8月22日
♥

私の娘は早産で2020グラムで産まれましたので3週間程NICUにてお世話になりました。退院後しばらく保護器に世話になりました☺︎︎夜間は中々赤ちゃんが飲めないのはしんどいので保護器で昼間は10分位直母してその後は保護器を繰り返してました!2ヶ月入る前には直母オンリーになってました☀️ノンストレスでの授乳の方がいいと思うので焦らず頑張ってください♡

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなのですね!
    小さかったのにママさんも赤ちゃんも頑張ったんですね︎☺︎
    やっぱり練習あるのみですかね(;_;)
    私も毎日少しずつ練習頑張ってみます︎☺︎

• 8月22日