※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

子育て中のストレスで1人になりたい時、どうすればいいか相談です。要領よく育児できる方法を知りたい。

ストレス。
たまには1人でゆっくりしたい時が
私にだってあるのに子供が生まれて
今まで誰にも頼らず育ててきた
人見知りで預けれんってのもあるけど
子供の父親ですら自分が先
眠たいから、しんどいから、
だからあたしに押し付ける
30分も面倒見れない見ようともせん
誰に相談しても、男やから父親やから
仕方がないでおわる。
そんな事どーでもいい
男やから面倒みれんなら
観れる努力をすればいいだけの話。
もうしんど(笑)

子育ては、当たり前やけど、、、
1人になりたいときどーしますか?
ストレス発散の仕方は?
ただの愚痴ですみません。
最近本当ストレス溜まってて

コメント

ゆーちゃん♡ラブ

毎日育児お疲れ様です。

ストレス溜まりますよね…
母親だから子供を育てるのは当たり前ですけど、母親だってたまには1人でゆっくり休息したいですよね(T_T)

父親は自分がメインで育てたかのように振る舞うので、私は産後すぐはイライラしてました( ´・・)

1人になりたいときは、自分の家族に数時間見てもらったり、後は子供が寝てるときに思う存分好きなことしてます!

母親だって、愚痴りたいときありますよね(^^)

• きらら

きらら

コメントありがとうございます!
    外ではイクメンなので
    家に居る時も面倒みてほしいって
    何でみないの?って聞いたら
    私が居るからって(笑)
    ブチ切れましたけどねm(__)m

私の親も姉も忙しいし
    遠いし何よりうちの子人見知りで
    すぐ泣くから預けれないんです
    30分も見れないって言われました!

さっき娘が寝てる間に
    コーラーがぶ飲みしてやりました爆笑

• 12月12日
ゆーちゃん♡ラブ

分かりますっ!
外だと抱っこに始まり、ミルクあげおむつ変えなど言われる前にします(笑)
今は家でもしてくれるのですが、産後すぐは全然やってくれませんでしたよ。

私がいるからとか、それはブチぎれますねー┐('〜`;)┌
バレないくらいの復讐したいですね(笑)

人見知りかぁ…それだとなかなかあずけられないですね(T_T)
やっぱり寝てるときにストレス発散するしかないですね( ´・・)

がぶ飲みして少しはスッキリしましたか(^^)?(笑)

• きらら

きらら

もう少し子育てに
    協力的になる方法
    ないんですかね?(笑)

甘いもの大好きだから
    コーラーがぶ飲みだけで
    だいぶスッキリです(笑)
    単純だけど、お菓子で
    毎日釣られてます(笑)

• 12月12日
  • ゆーちゃん♡ラブ

ゆーちゃん♡ラブ

母親である私たちが色々やるから、いいかなと父親はなってしまうんですかね┐('〜`;)┌
    お腹を痛めて産んでみたら少しは違うかな( ´・・)(笑)

だいぶスッキリしたのなら良かったです!
    何だかんだストレス発散は、食しかないのかもしれませんね(^^)

• 12月12日
☆MiNiMaMa☆

誰にも頼れないってけっこうしんどいですよね。
私も今息子が1歳5ヶ月になりますが、実家が遠いため今まで1人で頑張ってきてます。
手のかかる子で今でも毎日が必死です(;´д`)
旦那はいるようでいないようもの、なーんも頼れません。
むしろ旦那にも手がかかります。
母親になったから自分の時間がないのはわかっているけど、少しでもいいから自分に時間を使いたいんですよね。
家事炊事に育児で終わる毎日。
遊びに出かけたとしても、子どもを優先に考える。
気持ちに余裕があればなんてことないけど、たまに充電が切れたかのようにしんどくなります。

私は子ども預けれるとこがないのであーーーとなったときは散歩に出かけたりしてます。
子どもが遊べるようになってからは遊べる施設にでかけたりしてます。
それでも、どーしよーもなくザワザワしたときや凹みそうなときは母親に電話して聞いてもらいます。
あとは子どもはいつか離れていってしまうのでママ!ママ!となるのも二人でいれるのも今だけ!大切にしなきゃ!と自分に言い聞かせてます。
あと少しで保育園デビューなのでそれまでの我慢だと思う自分と離れるのが寂しく思う自分がいて複雑な気持ちです。笑

こーママ0428

子育てお疲れ様です。
私も、もうすぐ8ヶ月になる息子を育てていますが、私は周りに甘えまくりだなと感じました。
旦那はあまり育児に協力的ではないし、そもそも、仕事で家に居ないことが多いです。
居るときは預けて用事を済ませたりしますが、言われなきゃやらない‼って感じです。
私も男はそんなもんだよ。
仕方ないよと言われました。

でも、実母と同居なので、母に預けて遊びに行ったりしています。
普段もストレス溜まったり一人になりたい時は母に任せてしまいます。
なので、s.ママさんホンとに頑張ってますね❗
私、一人では、ここまで何事もなく子育て出来てなかったと思います。

前に、私がどうしても歯が痛くて歯医者に行きたくても預け先がなかった時、自治体の子育て支援センターに預けたことがあります。
私のところは一時間500円取られるんですが。
その時ほんとに助かりました。
一時間でも預けて、買い物など出掛けてはどうでしょうか?
子供が気がかりかもしれませんが、一人になる時間も必要ですよね!
お互い頑張りましょー‼

PJ

育児ストレスたまりますよー💦私の旦那も最初はオムツ替えさえできませんでしたが、叩き込んで今ではある程度できるようになりました。子供が3人いるみたいでイライラしますけどねww
何度ブチ切れたことかww

最近は旦那が休みの日に自由時間をもらい1人で外出してますー!夜の街を1人で歩くのが楽しくて!!本当1人の時間って大切ですよね

うちの長男も人見知り、場所みしりでどこにいっても大泣きでしたが、今では預けても泣かなくなりました。大丈夫!泣かなくなる日はきますー!

あとは街のサポートとかないですか?うちの市は子育てサポートといって登録すると、研修をうけた地域の人が子供預かってくれたり、遊ばせてくれたりします。有料ですが💦不安なら自宅に招いて見てくれたりもするみたいです。まだ私も利用したこと無いのですが、登録会にだけ参加してみました。