※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
子育て・グッズ

2歳の娘が熱で辛そう。病院で風邪と言われたけど、他に原因があるか心配。食欲不振や不快な症状も続いている。

2歳の娘なんですが3日連続で40度の熱が続いて4日目に37度まで下がったんですが、また今日40度近く熱が上がり始めました。
3日前に病院に行った時にはインフルエンザ陰性やし、特になんもないから普通の風邪って言われたんですけど他になにかあるんでしょうか?
ご飯も食べない、ずっとグズグズ、下痢、お腹痛いとずっと言っています…

コメント

おうちゃん

うちの息子2歳も(土)夜から発熱、夜は39度5分~40度近く出てます(>_<)インフル検査も陰性で、血液検査もそんな悪くなくてしんどそうで、可愛そうですよね…血液検査してもらいましたか?熱ざましの座薬でしんどそうにしてたら、上手いこと調整してあげたり、とにかく水分は取らすようにって感じですよね(;o;)うちは咳がひどくて、気管支炎にならないか、ドキドキですが、34♡さんのお子さんは咳とかどうですか?

カンガルーまま☆

ノロ、胃腸炎の可能性はないんでしょうか?

しんちゃん

3日も高熱が続いてると心配ですね。看病疲れは出てないですか?
咳や鼻水はどうですか?
うちは高熱から始まりインフル検査をしましたが陰性、翌日違う病院でRS検査をしてもらったら陽性でした。咳や鼻水はどうですか?ひどいようでしたら、明日にでもRSの検査をしてみてはどうでしょうか?もし、RSでしたら熱はあと数日で下がります。
下痢もあるようですので水分補給をしっかりして脱水症状には注意してあげて下さいね。ひどければ入院になります。

347771♡

息子ちゃん大丈夫ですか?>_<
血液検査はしてもらってないんですが、とりあえず熱冷ましの坐薬もらって帰ってきてその日は引いたのにまたぶり返して。
さっきも40度超えたので坐薬入れたら一瞬で引いたんですがそっからまた下痢が続いて…
ずっと水分とってほしいのになんもいらんって言うから心配で…
咳はないんですが鼻水がひどくて。

347771♡

その可能性ありますよね?
お腹がずっと痛いみたいで…

モモママ

突発はもうかかっていますか?息子がなり、40度が4日続き、食欲がなく不機嫌でした…。

347771♡

もう今日で5日目になります…
こっちもだんだん疲れてきてパパじゃ何しても嫌みたいでずっと私のとこにきて泣き続けたり、正直疲れてきて。
一昨日の病院ではRSじゃなさそうと言われたんですがありますよね…
また明日受診してみます。

カンガルーまま☆

心配ですね。。。大丈夫でしょうか(><)
水分をしっかりとって脱水に気をつけてくださいね。
早く良くなるといいですね。
お大事にしてください☆

347771♡

突発は1度なりました。
うちも丸5日なんも食べてないに等しくて痩せてきてすごい心配です…

347771♡

ありがとうございます>_<

ちびみな

うちも40度の熱が5日続いて3日目に総合病院を紹介してもらい入院しましたが原因がわからず5日目に川崎病と診断されて川崎病の薬を使うと1日で熱が下がりました。
川崎病はいろんな症状があって5つ条件が揃うと川崎病と診断されるそうですがうちは高熱とリンパが腫れた2つしか所見がなかったんですが、治療が遅れると合併症を引き起こす可能性があるとの事で川崎病の治療に踏み切りました!
うちも解熱剤の座薬入れると下がるけど切れるとすぐ40度になりました。

総合病院を紹介してもらっていろいろ検査してみてはどうでしょうか?

347771♡

えっ…
すごい怖いですね。
今日にでもすぐ病院行って診てもらいます>_<
ありがとうございます。