※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
家族・旦那

※長いお話です。同居してる旦那のおばあちゃんに本当に困ってます😔子供…

※長いお話です。

同居してる旦那のおばあちゃんに
本当に困ってます😔
子供が赤ちゃん用のクッキーやお菓子など
食べれる用になってから
あたしが見てない所で(赤ちゃん用)ではなく
大人が食べるお菓子などを勝手にあげてしまいます。
何度も「勝手にあげないでくれ」「あげても大丈夫ですよって言ってないものは食べさせないでほしい」
って言っているのにも関わらず勝手に食べさせてしまいます😔しかもタチ悪いのが人がトイレに行ってる間とか
にあげていて怒って注意しても嘘をついてあげてないと。
子供の口の中の匂いや口の周り、ちょうど目撃してしまったで分かっているのに、、、
あまりにも我慢できずあたしだと強く
注意も出来ないため旦那に言ってもらい
強く怒ってくれました。
「アレルギーが出て死んだらどうしてくれるんだ!」
「二度と触らせないぞ!」
おばあちゃんも泣きながら謝りもう2度勝手に食べさせないと約束してくれて
旦那も少しキツく言い過ぎたと後で反省もし
話は終わりました。
が!!
この話をした次の日の夜。
おばあちゃんがチョコレートのアイスを食べていて
子供も大人が食べてるものに興味があり
おばあちゃんの所に寄って行きました。
まぁ昨日の事だし大丈夫だろうと思いつつ
「チョコレートだしアイスだからダメですよ」
と伝えたらおばあちゃんもチョコだからダメよーと
子供に話しかけてたので安心して
トイレに行ってしまいました🤦‍♀️
そしたらまさかのおばあちゃん子供にアイスを
食べさせていた🤦‍♀️
あたしがトイレに帰ってくるのに気づき
慌てて子供に口の周りについてるクリームを
拭き取っていたけどびっしりとくっついてる、、、
流石のあたしも昨日の今日でびっくりです😔

大人の食べ物なんて塩分、糖分、油、大量の卵など、、、
なんのためにこっちは離乳食を作り
赤ちゃん用のお菓子があるのか、、
まだアレルギーの検査もしていないし
たまたまあげたものはアレルギー反応が出なかったから
良かったものの、それに安心してなんでもあげて
万が一何かのアレルギーが出て死んでしまったらと思うと怖くてたまりません。
食物アレルギーの怖さを知ってる人は分かって
頂けると思いますが食べ物で死んでしまう可能性は大です。
その為に離乳食からちょっとずつ気を使っての
食事なのに人の見てない所でそんな風にされていると
1日中おばあちゃんと一緒にいますが
下手におばあちゃんと子供を2人にさせるのが怖いです。
もう2度やらないとその時も反省してくれましたが
流石に昨日の今日ではもう信用もできないです。
あたしと旦那にも注意をされ
今じゃふてくされ、影でブツブツ文句を言っている始末🤦‍♀️
これだから旦那の実家暮らしは嫌です😥
長くなってしまい申し訳ありません🙏💦

コメント

なち

こわすぎます(>_<)アルコールとか蜂蜜が入っててもかまわずあげそう!

私ならもう信用できないです……

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    蜂蜜!
    あげても良さそうで1番危ない物!!
    おばあちゃんだと蜂蜜は喉につまらない水飴みただからって理由で
    あげてしまいそうですよね😔
    本当に信用出来ないです。
    旦那もどうしたらいいのかと
    凄く悩んでいました、、、

    • 8月22日
ひまわり

おばあちゃんってそんな感じですよね〜
こっちは嫌でも孫が可愛からホイホイなんでもあげちゃうんで困りますよね(~_~;)

家族だけで暮らすことはできないのですか❓❓

一緒にいる以上難しいかと思います。

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうなんですよ😔
    やはり可愛いから、寄ってきたから
    と言う理由であげていたそうです。

    あたしも出来れば家族だけで
    暮らしたいんですが
    おばあちゃんを見てくれる人が
    居ないと言う理由。
    いや、今までどうやっておばあちゃん暮らしてんだよ!
    ってなりますよね笑
    旦那いわく下の子が産まれたら
    アパートで暮らそうかと言う
    話にはなっています😔

    • 8月22日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね〜。。
    ママとパパにはお子さんは大好きだから近寄ってきますが、、
    おばあちゃんとなるとママやパパには負けちゃうので寄って来た時はとても可愛いから可愛がり方がそうなっちゃうんでしょうね。
    味の濃いものとか嫌ですよね。。

    近くに住んで距離を置くのもいいと思いますが、、
    まだしっかりされてるのではないですか❓❓😰

    • 8月22日
ゆい

おばあちゃん、、恐ろし過ぎます💦
次こんなことがあったら、家を出て行きますのでと伝えてみてはいかがでしょう?
効き目ないですかね〜😭

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    怖いですよね😥
    あたし達が気おつけていても
    見てない所で何かあげていれば
    なんの意味もないですよね😭
    旦那とどう対策するか
    考え中です😭
    おばあちゃんに意地悪はしたくないけど本当に子供と一緒に居させたくないです😔

    • 8月22日
にゃんさま

孫に甘いんですね。前日にキツく言ってもあげるなんて(T_T)
勘繰り深い性格なので失礼かもしれませんが、おばあちゃんを試したんですか?

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    あんだけ言わてもまさかのですよね🤦‍♀️
    2人目妊娠中でどーーしても
    おトイレが近くて
    旦那も昨日の事だし安心もしていて
    試験勉強で部屋にこもっていり
    たまたまおばあちゃんがアイスを
    食べていたので
    念の為!!あげてはダメと警告もしたし
    昨日の事もあるし
    大丈夫だろうとアイスを食べ終わるの
    見届ける前におトイレに行ってしまったんです🤦‍♀️
    そしたらそのたったの数分で、、、笑

    • 8月22日
ちぃ

信じられませんね!!
お子さんのこと、さぞ心配だと思います😭

失礼ですが、お婆ちゃんはかなりのお歳ですか? 認知症とかではないですよね…?💦

トイレ行く時も、お子さんを一緒に連れて行くようにするのは難しいですかね😫💦

miho

ありえません!
私ならそれ見つけた時点で胸ぐら掴んで怒鳴ります!
その後も少しでも子供がおばあさんに近づこうとしたらあの人は危険だからだめ!とか逆に近づいてきたら近寄らないでください!って言っちゃいますね。
ほんと恐ろしすぎる。

えりち

可愛がってくれるのは有り難いですが、最悪ですね…
昨日の今日でって反省してないし、私ならふざけるな!!って言っちゃいそうです…

何かあってからじゃ遅いし、親の離乳食等の頑張りがパーですよね。
うちの母もそうですが、何でダメだよ止めてって言っても聞いてくれないんでしょうね(^_^;)
このままだとりんごさん自身のストレスも心配になってきます。