※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
妊娠・出産

妊娠初期は運動控えた方がいいですか?体操やストレッチはしても大丈夫ですか?

妊娠5週2日目くらいの妊娠初期では自転車は乗らない方がいいと聞きましたが、運動はしない方がいいのでしょうか?体操やストレッチなどはした方がいいですか?😣

コメント

sue

私は体操などはしてませんが、通勤のため行き帰り20分暑い中歩かざるを得ませんでした。でもゆっくり歩いていたし、痛い時やしんどい時は途中のコンビニで休んでました。
それに6週のとき自転車も乗ってました!笑
ただ言えるのは無理は禁物です☺️

• スズ

スズ

なるほど!結構乗っていたんですね!無理せず過ごします(´- `*)
    ありがとうございます✨

• 8月22日
ともママ

妊娠超初期なので、あまり気にすることはないと思います。
その時期のトラブルは母体より胎児の要因が多いので。
わざわざ運動する必要はないですが、安静にしすぎる必要はないです。

• スズ

スズ

初めてのことで気にしすぎているのかもしれません。いつも通りのキモチでリラックスして過ごそうと思います!ありがとうございます✨

• 8月22日
ママリ

わたしは無理のない範囲でずっと開脚ストレッチだけやってきました。あまり安静にしてても血行が悪くなりそうだなと思い...あくまでも無理のない範囲です。💦

• スズ

スズ

そうですよね😣ちょっと気にしすぎてた自分がいるので、もうちょっとリラックスしてのびのび過ごしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月22日