※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R\(^o^)/
子育て・グッズ

指しゃぶりをして寝ることが増えて、授乳タイミングがわからなくなりました。どのタイミングで授乳したらいいでしょうか?

最近指しゃぶりを覚えて先日質問させて頂き、ある程度おしゃぶりさせるのは良いことみたいなので止めさせず好きなだけさせてるのですが、指しゃぶしゃぶして自分で寝られるようになり正直とても楽になった反面、少し泣き出したら指しゃぶって寝てしまうのでおっぱいのタイミングが分からなくなってしまいました😰💦
今まで昼間はだいたい3時間おき、夜は3、4時間おき、長いときは6時間くらい寝てしまいます😌
どのタイミングでおっぱいあげたらよいのでしょう❓💦

コメント

ちっち

寝ててもおっぱい出したら吸いますよ😄

• R\(^o^)/

R\(^o^)/

うちの子完全に起きないとおっぱいくわえないんですよ😣💦
    泣かなくても、だいたい時間を見ておっぱいあげたらいいのですかね❓💦

• 8月23日
ちっち

私は母乳がよく出るので泣かなくても3時間起きくらいにあげてましたよ😄
2ヶ月の時は2時間起きとか泣かれてたような気がします。
6時間あけても泣かないってことは母乳が足りてるんじゃないですか?
体重が減らないならそのままでもいいと思うんですけど、体重が減るようだったら回数増やした方がいいと思います😃

• ちっち

ちっち

返事のランを間違えました💦

• 8月23日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

確かにこれで体重がちゃんと減らずに増えていれば足りているってことですよね‼️
    あまり時間あくのも心配なので泣かなくても起こしてあげてみようと思います😊✨
    回答ありがとうございました❤️

• 8月23日