※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那は自分の親に何も言えません。例えば私なら、実母にこれいる〜?と聞…

旦那は自分の親に何も言えません。
例えば私なら、実母にこれいる〜?と聞かれて
自分でいらないと判断すれば、はっきりいらないと言います。
でも旦那は、自分の親に渡された物はなんでも受け取り
あとから私にこんなんもらった。いらんのに〜と言います。
私もいらないと思う物ばかり持って帰ってくるので
家に不要な物が増えて迷惑してます。なんで自分の親なのに
何も言えないんでしょう。コミュニケーションが取れないんですかね。
あと私は義母が嫌いで、義母に嫌なこと言われたり
食事にいきなり誘われても、旦那はやはりその場では
フォローしないし誘いもはっきり断れません。
あとから私に「あんな言い方しなくてもいいのにね」と言います。
ならなぜその場でフォローしない?
この件で何度か私はブチギレてます。
自分の親に意見できないのが理解できないのですが
こんなものなんでしょうか?

コメント

deleted user

同じでびっくりです😂

私のとこの場合ですが、義母が強引なのと断ったり否定すると拗ねます😑
旦那はそれが面倒だと言ってなんでも引き受けてしまってます😑
後は、言葉下手でうまく断れないんだと思います😵
本当、困りますよね💦
私も義母嫌いで話そうとすらしないので(笑)旦那任せっきりなのも悪いのですが😅

  • はる

    はる

    共感してもらえて嬉しいです!
    こちらとしては義母は他人だし
    旦那しか言ってくれる人いないから
    だんまりは困りますよね😔

    • 8月22日
とぉあ

私の旦那も言えなかったです。
私も義母が好きではないので、私が代わりに言ってましたww
その時旦那は何でそんなこと言うの?と言ってきましたが、じゃぁ何で言わないの?と聞くとグズグズw
きっと親に嫌われたくない、親の前では良い子ちゃんで居たいマザコンなんだなと、思いました。
何かあると義母優先、義母の味方だった旦那も、
最近やっと変わってきたように思えます。

  • はる

    はる

    代わりに言えるなんてすごいです!
    うちも義母の前では素直ないい子ちゃんなのに
    私の前では表面上だけ私の味方ぶってて腹立ちます💧

    • 8月22日
ぎんちゃん

私の旦那も親に意見しません。
私が嫌がらせされても
子達にありえない事されてもはっきり注意もせず。

結局私が悪者になり
意見して。
息子←旦那。は
嫁に洗脳された。かわいそう。ワガママな嫁や。とか
言われてます。
毎日毎日イライラして
あり得ない糞義理親だったので同居解除しました🤣🤣🤣

  • はる

    はる

    同居お疲れ様でした😭大変でしたね…
    でも、意見できるのがすごいなと思います!

    • 8月22日
coffee

うちもそうでした😖

旦那は両親に逆らったことが無いです😅
義父ですが、妊娠中の私の目の前でタバコ吸ったのに何も言えず、、、帰ってブチ切れました。
出産してもう一度旦那に説得しこれからは言うようにする!と
言ってくれて、タバコは絶対子供のいる部屋で吸うな!と言ってくれました✨

  • はる

    はる

    それはありえないです。ブチギレ当然ですね!
    うちも次からは言うようにする!と
    言ってくれてますが、うーん
    あんま期待できません😂

    • 8月22日
  • coffee

    coffee

    ほんと、期待できないですよね(笑)
    出産して2日くらいは来ないで欲しいと義両親に伝えてね!と旦那に言っていたのに
    出産して1時間して来るし😅

    全てに無関心の旦那だから義母に嫌味言われてもその場で旦那は注意出来ず
    私が後から旦那に
    お義母さんに〜〜〜って言われたの嫌だった!
    って言うと、気づかんかった!で終わり、、
    ほんと役に立たない。(笑)

    • 8月22日
  • はる

    はる

    え、私義母に
    陣痛始まったらすぐ行くと言われて
    嫌だったので旦那に落ち着いたら来て欲しいと言ってもらったんですけど😅
    私もそうなりそうで怖いです💧
    全く同じです!それで傷ついてるってわからなかったって。どんだけ鈍感やねん、って思います…

    • 8月22日
  • coffee

    coffee

    一生分の体力使って、ぐったりして髪の毛もボサボサで意気消沈していた姿を
    見られる恥ずかしさを分からないみたいです😭
    絶対絶対陣痛中なんて私は母と旦那以外には見せられません!!
    最後の方はもう陣痛おさまってる間も息するのに必死で話も出来ないです!

    あーもう全く同じこと言われました💦
    そんな事で傷つくと思わんやん!て。
    男ってほんと呑気。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

子離れ親離れできてないんだと思いますよ。
うちの主人も母親と兄には何も言えません。でも、何も言い返せてない自覚がないみたいで、本人的には「まだ本気出してないだけ」みたいな感じで強がります。私とふたりの時には偉そうに言うんですけど…

あるいは、言い返さないように洗脳されてるのかなって思います。
特に義兄のする事には、どんな理不尽な事でも引き受け従います。

鬱陶しいですよね…
私も義理家族嫌いです。主人が何も言い返さない事をいい事にあれやこれや面倒事だけ持ち込んで…

  • はる

    はる

    まさにそうなんです!
    義母の前では素直ないい子ちゃんでいたいし
    私の前では私の味方ぶりたい。それがイライラします!
    本当鬱陶しいです💔

    • 8月22日
なめこ

うち、逆に義母の言葉を何でも信じます😭
いらないものや嫌な事ははっきり断ったりできるのですが、義母が「これいいよ。」とか「これはいらないよ」とかの言葉はすべて正しいと思ってる人です😭
なので妊娠初期義母から「小豆は食べたらダメ!流産しちゃうから!」と言われた言葉を信じ、和菓子禁止されました😭😭ただの迷信で調べたらめっちゃ小豆は妊婦によかった😭😭
今、妊娠後期でベビー用品を買いに行ったりしてるのですが、私か「あ。温度計ほしかったんや。」とか「ベビー用のバスタオルや沐浴用ガーゼ、ベビー用のボディソープ買わなきゃ」と売り場を見ていたら義母が「温度計いらんくない?手で温度わかるし。」や「バスタオルなんて大人用と一緒でいいよ。沐浴用ガーゼなんていらない。牛乳石鹸で十分」の言葉を信じ、買ってくれませんでした。
後で実母と一緒に買いに行きました😁
大人用の洗濯洗剤とベビー用ってわけてるし、使い古したゴワゴワのタオルなんてベビーに可愛そう😫
私、冷え性で冬なんて手が冷たすぎて温度計れないのに😭
信じすぎるのもよくないですし、断れないのも考えものですね😞
長々と私の事ですみません💦🙇‍♀️

  • はる

    はる

    うわーうざいですね😨😨
    人様の義母さんに失礼ですが💧
    めっちゃ嫌いなタイプです…

    • 8月22日
まっこ

うちもですよ💧
今遅めの帰省中なんですが、ハッキリ言わないからいつの間にか大好物になってて、『好きだったっけ?』と聞くと『いや?』と。
お昼に素麺出されたときも『息子はめんつゆ嫌いだから』と別メニュー。
うちの娘が自分もそれ食べたいと言うと『これはパパだけ。素麺食べなさい』と。
はぁ?ですよ。孫には我慢させといて、良い年した息子には別メニューわざわざ…💧
しかもそれをハッキリ断らないで…💧
帰省してきたの一昨日なんですけど、疲れたろうと色々気遣って。
もう十分すぎるくらい寝とるわ💢💢💨って感じです。
人の話聞いてない義母なので、かなり強めに言わないと届きません。それに加えてハッキリ言わないバカ息子なので、全く意思の疎通がはかれてません。

  • はる

    はる

    読んでてイライラしました😭
    ほんとに意思疎通はかれてないですよね?!
    よく今までそれでやってきたな
    と思うくらい…

    • 8月22日