※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

子供が産まれることで、自分の行動に気をつけるようになりましたか?

本当にくだらない話ですが…
今でも夫の前でも平気でオナラやゲップをして笑い合っているのですが、ここ最近産まれてくる子供が女の子だと分かり子供が産まれたら母親としてこれはダメかもと思うようになりました😂
女の子ってよく周りを見てましてやお父さんお母さんの真似をしますよね?!💦
特別おしとやかで品がある子に育てたい訳では無いのですが、私みたいに極端に女性らしさを欠いてしまって育っては困るかと😭💦

小さなことではありますが、今まで気にせずやってたことも子供が産まれてから気をつけてることなどありますか?💦

意外にもオナラやゲップを我慢する、トイレで音を鳴らさずにオナラをするとか難易度高すぎて困ります😱(笑)

コメント

いーまま

オナラ…でちゃいますよね(笑)
うちはもう少し大きくなったら、おかずをパックのまま出すのとかは絶対やめようとおもってます(笑)ちゃんと料理にあったお皿に盛り付けることも料理の一部と思ってほしいので…

• はむはむ

はむはむ

出ちゃいますよね…若干狙ってやってるところもありますが(笑)
    ああ、やりがちですよね🤭💦
    確かにパックの状態が普通だと子供が思い込んで友達の前とかで言われてたら最悪です😅

• 8月22日
😋

うわぁ😱
この質問を見るまで気がつきませんでした😭💦
私もそうです!(笑)
確かにやめた方が良いですよね!
でもおなら我慢するのって体に良くないですよね😂(笑)

• はむはむ

はむはむ

夫と笑い合える今が楽しいのに…寂しくなりますよね(笑)
    オナラしたくなったら、トイレに駆け込むとして音が漏れたら同じような気もしますが…世の女性がどうやってオナラをさりげなくしてるのか気になります😭(笑)

• 8月22日
  • 😋

😋

そう思います😭(笑)
    トイレに行っても音出ますよね?!(笑)
    本当に気になります‼️
    というか私は女性が便秘が多いのはガス我慢しすぎなんじゃないかってよく思ってます(笑)私はめちゃくちゃ快便ですがおならを我慢できません😂😂😂

• 8月22日
ももんが

私も主人の前でオナラしますし、主人もします。そのせいかうちの子もお尻を向けておならプーと言ってしてきます‼︎でもその度に家族みんなで笑いあってとても楽しいですよ‼︎もちろん娘には外出先ではちょっとお下品な言動や行動はしちゃだめよ、お家だけよ‼︎と言ってあります。
それぞれの考えがあると思いますが、私は家族みんなが幸せに笑いあってるので特にやめる気もありません😊

• はむはむ

はむはむ

私もそうなんですよね、楽しいですよねー😏✨
    自分に似るととんでもない生意気で口が達者な女の子になりそうなので、そうならないようにも早めに自分が気をつけなきゃと思うようになりました😭💦
    でももし子供の前でオナラしてしまったら、そうやって伝えるようにします(笑)💕

• 8月22日
あや

とっても共感できます😭
うちの場合、旦那はオナラするし顔芸命!!のような人間です。私も旦那がオナラしたら爆笑するタイプですし、子供が生まれたら変顔で笑わせたいって言ってました。が!!
娘が産まれたら、俺の真似して所構わずオナラする子になったらどうしよう…変顔する子になっていじられキャラになったらどうしよう💦でも変顔で笑わせたい!!オナラも控えた方いいのかな!?と葛藤してます笑
個人的には、絶対真似するようになるので変顔は程々に、オナラは生理現象なので努力はしつつ、娘が分かるようになったらしっかり教えればいいかなと思ってます!!
あと関係ないですが、意外と赤ちゃんって大人並みのオナラするので絶対笑っちゃうと思いますよ🤩笑

mamari

私は母子家庭で、男二人に挟まれて育ちました。
家族全員オナラは殆ど聞いた事がありません。
ゲップは母がビールをよく飲むので、聞く機会は多かったですが兄弟のは聞いた事がないです。

なので、私はつい出てしまった時以外は意図して人前でした事はないですね(´._.`)

ですが、友だちは
お母さんが上品な方でオナラ、ゲップを聞いた事がないと言っていましたが
その友だちはオナラ、ゲップで笑いを取っています。(笑)

育った環境も大きいと思いますが、その子の感性も大きいかと思います。(笑)

mii

保育園で働いてます🤣
園では、オナラを我慢するのは体に良くないので、出ちゃったら
あっ!失礼しましたー!って子どもに言うように一応言ったら、笑いながら言っていて可愛かったです笑😊
個人的にオナラで笑いを取る感じは好きです笑!!
うちは旦那のゲップも大きいしやめなくていいかなーと思ってますよ🤣❤️👌
やめようと思ったところがもう崇高なお考えの持ち主さんで尊敬します😊👍
私は考えると髪の毛をいじってしまって、それはやめるようにしなくちゃなーと思ってます😭💦