※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaぽん
妊娠・出産

生理開始から8週で、生理二日目に出血あり。心拍未確認、腹痛なし。流産か悩んでいるが、赤ちゃんを信じたい。同じ経験の方の話を聞きたい。

生理最終開始日から数えて、今8週です。

1週間ほど生理二日目の量の鮮血が出てます。
まだ心拍は確認できていません。
腹痛などはないです。
流産なのかと半分諦めてしまっています…
ですが、赤ちゃんを信じてあげたほうがいいとも思い
質問させていただきました。

わたしのように妊娠初期に1週間以上出血をしたけど、無事に赤ちゃん育って出産したよ!って方いたら、お話伺いたいです

コメント

re.mama

息子の時も娘の時も初期で心拍確認後の7wから鮮血の出血があり
息子の時は20日程度出血してて
切迫流産診断で自宅で寝たきり絶対安静
薬の処方をされて1ヶ月弱寝たきり生活の末に出産しました

娘の時は1週間弱出血 切迫流産診断
その時も自宅安静指示と薬の処方で
その後色々ありましたが
無事出産してます✨

  • sayaぽん

    sayaぽん

    コメントありがとうございます!
    お二人とも無事出産おめでとうございます!!

    出血の量は結構多かったですか?

    • 8月22日
  • re.mama

    re.mama


    出血は息子の時はかなり多くて😓
    生理並みでした💧2日目、3日目とかの量です
    娘の時も出血はかなりありましたが
    息子の時程じゃなかったので💦

    • 8月22日
  • sayaぽん

    sayaぽん

    そうなんですね!そしたら、わたしもきっと切迫気味なんですかね… まだ心拍すら確認できてなくて不安でたまらなくて(;_;)

    • 8月22日
  • re.mama

    re.mama


    出血してるのであれば
    切迫流産かと思います😓
    私も腹痛は全くなく
    出血が止まらない感じで💧
    張り止め、流産予防の薬、止血剤
    この3種類出されて
    ずっと飲んでひたすら横になる
    1週間に一度診察って感じで過ごしてました

    • 8月22日
  • sayaぽん

    sayaぽん

    そうですよね…お子さんがいながらの切迫流産だとなかなかゆっくりもできないですよね…?ゆっくりできてましたか?(;_;)

    • 8月22日
  • re.mama

    re.mama


    上の子が居るので
    実母に協力して貰ったり
    出来ない時は布団の近くにおもちゃ置いて遊ばせたりしてなるべく横になってる時間を増やすようには心掛けてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 8月22日
  • sayaぽん

    sayaぽん

    すごいです(;_;)それで無事に出産まで…安静が第一なんですね…(;_;)!

    • 8月22日
  • re.mama

    re.mama


    息子の時はそれで乗り切り
    出血後はそのまま何もなく終わりました✨

    娘の時は出血は比較的早く止まりましたが
    その後色々トラブル続きで😓
    手術したりとありましたが
    なんとか無事38wまで留めて産むことが出来ました💦
    sayaさんも不安で仕方ないと思いますが
    赤ちゃんって意外と強くて頑張ってくれてると思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    無理ない程度に横になれる時はなって
    無事出産まで頑張ってください

    • 8月22日
ちゃんまま

病院にはいきましたか?
2日目の量が出てるとなるとかなり怪しいと思います。
それだけ出血してるならまず病院いかれた方がいいです!

  • sayaぽん

    sayaぽん

    かかりつけの病院は、血の塊が出たら受診してと言われ。病院に来ても何もしてあげられないし安静にしててくださいって感じで、なかなか行けなくて…

    • 8月22日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    私は二人目に10円だまほどの出血して、病院にいきましたかま、2日目ぐらいの量がでたらまずいからすぐ来るようにと言われました😅
    残念ながら、出血とは関係ないと言われましが心拍確認後に流産しています。何もなければいいですがやはり気になるなら病院いった方がいいですよ😅
    違う病院でもいいと思います❗

    • 8月22日
  • sayaぽん

    sayaぽん

    そうですよね…
    不安で違う病院に行ってみたのですが、エコーがボケていて赤ちゃんの影しか確認できず心拍が確認できなかったので流産かなーとのことでした。
    かかりつけの病院は来週予約してるのですが、今週末に行ってみてはっきりさせようかなと思っているところです。
    ただ流産で腹痛も全然ないから、ほんとに流産なのかな…まだ赤ちゃん頑張ってるんじゃないか…とか色々考えたり してる感じで…

    • 8月22日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    わたしも前回のエコーははっきり写ったのに流産確定したときのエコーはぼやーっとしてハッキリしてませんでした💦
    また、腹痛もなく手術で取り出したのですがそれまでの1週間ちょっとなにもなかったですね‥
    胸も張っていたし‥
    不安を煽るような言い方をしてしまいましたがまだ確定していないなら考えすぎないようにしてくださいね!
    もしものことがあっても初期はママのせいではないですよ。生まれてもなんかしらの障害があったはずです。と先生に言われました💦
    まだ大丈夫!もうすこし信じましょ。

    • 8月22日