※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

つわりで体重が減り、妊娠前に比べて5キロ痩せました。運動をしていないことが原因か心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

みなさん、つわりの時期どのぐらい痩せましたか⁉️
私、166センチで53キロだったんですが、現在48.6キロまで減ってしまいました😓日に日に減ってます😓

これってヤバいですか⁉️
ずっと三年ぐらいほとんど毎日ヨガとか、スクワットやってたのを、妊娠してからやらなくなって、筋肉が落ちたんだと思うんですが😹

それでも、約5キロ体重が落ちるって問題でしょうか⁉️
お腹の赤ちゃん大丈夫かな⁉️

コメント

みみ

うちも悪阻で5キロ減りましたよ!

  • totoro

    totoro

    本当ですか❗️
    同じ方がいて、ちょっと安心しました😹

    • 8月22日
かーくんmama

食べつわりだったのでどんどん体重増えていきました😭

この頃の母体の体重減は、ほとんど胎児に影響はありません。食べられるものを、食べたいときに食べるように
らしいです

  • totoro

    totoro

    そうなんですね❗️
    食べれるものは、食べてるんですが、体重が減っていくばかりで😹
    悪阻って恐ろしいですね😓

    • 8月22日
deleted user

私は10キロ落ちました!
体重が落ちたことよりも嘔吐がひどかったしこんなに吐いてて赤ちゃんに影響ないのかなって感じでしたね😅
悪阻がおさまってからは食欲も戻り産む時には妊娠前と+-0って感じでした🤣🤣

  • totoro

    totoro

    10キロですか❗️相当辛かったでしょうね😹
    吐く時、お腹に力が入っちゃうんで、赤ちゃん大丈夫なのか心配になります😹
    さすがに、10キロ痩せてしまうと、点滴とかされてたんでしょうか⁉️

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辛かったですね💦
    食べてても食べてなくても、起きても寝てても、とりあえずなにしてても気持ち悪くて嘔吐というような感じでした😭

    普通の方は10キロも減るくらいの悪阻だと入院や点滴等の処置をされるのだと思いますが私は元々肥満体型よりなのでなにも処置はなかったです!笑笑
    蓄えてたぶんが落ちたのかな?って感じですかね笑笑

    • 8月22日
mayu

つわり酷くて食べられないとかですかね?

私は吐きつわりとずーっと気持ち悪さもあり一気に6キロ減りました。
1度先生に相談した事もあるけど、初期は食べれる時に食べれるものを食べたら大丈夫なのでそこまで気にしなくて大丈夫と言われました(^^)

少しお腹が出てきた今でも6キロ減ったままなんですけど赤ちゃん元気みたいなので特に気にしてません。

人にもよるかもしれないので気になるなら1度先生に相談してみては?

  • totoro

    totoro

    私の場合は、食欲が湧かないのが一番ですかね😹
    食べたら、気持ち悪くなるので、食欲が湧かない感じです😹
    食べ物見るのも嫌なくらい😹
    次の診察の時に先生に相談してみます❗️

    • 8月22日
なっきゃん☆

今つわり真っ只中ですが、8kg落ちてます🤣
ぽっちゃりなので、食べれない分すぐ落ちたんだと思いますが🤣

  • totoro

    totoro

    みなさん、結構体重減ってるんですね😓

    • 8月22日
あみ

つわりで7キロ痩せました

  • totoro

    totoro

    悪阻辛かったですよね😹
    早く終わって欲しいです❗️

    • 8月22日
ちー

10キロ落ちました😖💦
初期の間は食べられるものを食べられる時に!といわれますが、なにも食べれませんでした!笑
あまりにもしんどかったら点滴してもらったりクスリ出してもらえるようにお願いしてみてもいいと思います!

  • totoro

    totoro

    食べ物は食べれるので、大丈夫そうです👌
    10キロは大変でしたね😹

    • 8月22日