※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
子育て・グッズ

2歳差、3歳差のお子さんいる方へ、2人乗りベビーカーの必要性について質問です。抱っこ紐と併用するか、二人乗りを使うか悩んでいます。

2歳差、3歳差のお子さんいる方に質問です(。>_<。)
2人乗りベビーカーって必要ですか??

下の子が抱っこ紐できる間はいいかなと思うんですが、
4歳と2歳とかになったときに、二人とも歩き疲れたときには二人乗りがいいのかなって💦

みなさんは、抱っこ紐とベビーカーにしてますか?
二人乗りつかってますか?

コメント

I&S&K

上の子には基本手を繋いで歩いてもらってますよ!疲れててもどうしようもないので、頑張ってもらってます(^^;

途中で休憩も入れたりしながらなので、今のとこ頑張ってくれてます!

• もち米

もち米

ありがとうございます!
    何歳くらいからベビーカー乗らなくなりました(。>_<。)??

• 8月22日
  • I&S&K

I&S&K

下の子が1歳すぎに抱っこ紐が壊れたのでベビーカーが基本で、上は3歳くらいだったかなと思います(^^;

ただ3歳の時は下の子を抱っこしてベビーカーに上の子を乗せて歩くことも少ないですがありました!ベビーカーに完全に乗らなくなったのは、4歳くらいでしたよ( * ॑꒳ ॑* )

• 8月22日
  • もち米

もち米

そうなんですね!!
    いまうちの上の子が2歳半で、一緒に歩いててもいろんなところウロチョロしちゃうんですけど、3歳になるとそういうのはなくなってましたか(。>_<。)??

• 8月22日
ななみん

上の子はずいぶん歩いてもらいました😊歩き疲れた時は休憩して、自力で動いてもらってます。

4歳くらいになるとベビーカー は赤ちゃんが乗るもの、という認識があり乗りたがらなくなりました。

• もち米

もち米

ありがとうございます!
    3歳のあいだはまだベビーカー乗ってましたか?😳

• 8月22日
  • ななみん

ななみん

2歳まででした!
    3歳になったら基本は歩かせます。眠くてどうしようもない時はパパ抱っこでしたが、わたしはもう抱っこするのは難しかったので、休憩させて歩かせてました。
    スパルタぎみです😊💦笑

• 8月22日
to.ri

上の子には基本的に歩いてもらってます。
ただ、歩く疲れた時は勝手にベビーカーのステップに立って乗っています。

• もち米

もち米

まだ2歳なのにえらいですね(。>_<。)
    うちは、歩いてくれますが買い物の時だといろんなところウロチョロしちゃって…

• 8月22日
♪のんママ♪

1人目と2人目は3歳差なんですが、1人乗りベビーカーで乗りきりました💦💦私だけで出掛けた時は、なるべく歩いて貰って疲れたって言われたら下の子抱っこで上の子をベビーカーに座らせてました。パパも一緒にお出かけの時はパパに抱っこですね。

3人目は2人目と2歳差になるのですが、さすがに2人乗り買おうと思ってます。
どの組み合わせで乗せたとしても、大人の労力を考えるとあったほうがいいかと(/o\)✌️

• もち米

もち米

うちの子まだ2歳半で、なかなかまっすぐ歩いてくれないというか、すぐ立ち止まったりいろんなところ行っちゃうんですけど、そういうのは何歳くらいでなくなりましたか?😱💦

3人だとぜったい2人乗りのほうが楽ですよね😂💦

• 8月22日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

手を繋いで一緒に歩くとかは、その子によって違うかと思います。
    上の子は女の子で1歳10ヶ月くらいで自宅から実家(大人の足で10分ちょっと)まで手を繋いで歩けました。下の子は男の子でもうすぐ2歳ですが、チョロチョロするしジグザク走行だし手はすぐ離すしで、ベビーカー押しながら一緒に歩くのは難しいです(-""-;)

• 8月22日
のりのりの

必要ないと思いますー。
上の子はとにかく歩かせてます。
どうしても無理!って時は下の子ベビーカーで、上の子抱っこして『そこの角曲がるまでねー!』にしてます。

4歳とかでベビーカー乗ってる子供見ると『…( ゚д゚)ポカーン』って思っちゃいます💦

• もち米

もち米

上のお子さんは、歩くときいろんなところウロチョロしなくなったのは何歳ごろでしたか?😭
    うちの子まだ2歳半で、とてもじゃないけど目的地まではおとなしく付いてきてくれなくて…😂

• 8月22日
  • のりのりの

のりのりの

最近ですよー。ついてくるようになったのは。
    それでもスーパーとか行くと未だに逃走してます😓

• 8月22日
あや

二人乗り使ってます
普段ベビーカーで買い物や公園に行っているので荷物が大量になるので二人乗り助かりますp(^^)q

• もち米

もち米

2人乗りベビーカー、近所のスーパーとかでも邪魔にならないですか??(。>_<。)
    やっぱりあると便利そうですよね😭✨

• 8月22日
  • あや

あや

すごい狭いお店にはじめから行くとわかっていたら抱っこひも持参してベビーカーは店に置いといて上の子歩かせますp(^^)q
    基本的にイオンとかピアゴとかドンキに買い物いくので半にはさら双子ベビーカーたくさん見かけますよ♪

うちは年子で2才3才で上の子が最近落ち着いてきたのでそろそろ卒業しようかな?と考えています

• 8月22日
たまちょみ

現在4歳ともうすぐ2歳の子がいます!4歳は基本的にはずっと歩いてます!
2歳2ヶ月差ですが、下が産まれてすぐにバギーボード買いました!
今でも重宝してます!

• もち米

もち米

ありがとうございます!
    A型ベビーカーに、バギーボードって感じでしょうか??😳
    バギーボードだと、どれくらい乗ってくれてますか??(。>_<。)

• 8月23日
  • たまちょみ

たまちょみ

AB、両方にできますが、A型にしてつけてます!
    うちの子は道を歩いてる時はほぼ乗ってます(^^)
    スーパーやお店の中では降りたい!歩く!といろいろ目移りしながら行動してます(^^)

• 8月23日