※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

保活中の見学では、認可保育園の施設や雰囲気を重点的に見てきます。保育士の様子や子どもたちの様子も確認しましょう。

先週から無事に産休に入り、今日の検診も順調と言われてひと安心😊✨
今のうちに保活しておこうと思っています。
早速、明日からいくつかの保育園の見学予約をしていますが、見学ではどんなところを見てくるとよいですか?

ここは見た方がいいよ、これは聞いてきた方がいいよ、などアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。
ちなみに今のところ見学予約を予約しているのは全て認可保育園です。

コメント

まかろね

産休中に保育園見学に行って、今保育園通ってます☺️

子供の様子
オムツの処理の方法(持って帰らないといけないのか、園で処理してもらえるのか)
保育園に入った時の準備物
保護者会の活動
などを主に確認していました。

• みもり

みもり

コメントありがとうございます(*^^*)
    オムツのこと、保護者会のことは全く気にしてませんでした💦
    とても参考になります、ありがとうございました。

• 8月22日
はる

私は教育面を聞きました。いま行ってるとこは就学前には、硬筆やプール、サッカークラブなど希望者は保育園が送迎してくれたり、コーチが来てくれてレッスンしてくれるみたいです!
認可です(*`・ω・)ゞ。

• みもり

みもり

コメントありがとうございます(*^^*)
    教育面、大事ですよね‼️
    できればこども園みたいな、保育と教育両方見てくれるところが希望なのでいろいろ聞いてみたいと思います。
    プールやサッカーなどの送迎やレッスンまであるなんて、認可でもいろいろなところがあるんですね(´・ω・`)

• 8月22日