※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
妊娠・出産

出産祝いで喜ばれる男の子向けのアイテムを教えてください。予算は5000円です。

知り合いが出産したのでお祝いを送りたいのですが上に女の子がいて今回産まれたのは男の子です。
ある程度必要ない物は揃ってると思うんですが、上に女の子がいて男の子の出産祝いで嬉しかったのは何ですか??
私が出産した時は5000円相当頂いたのでそのくらいの予算で考えてます。
良い案があれば教えて下さい

コメント

あやか

知り合いが嬉しいって言っていたものですが、男の子用のお洋服って言っていました😊

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます。
    やはり性別が違うと服は嬉しいですね😆

• 8月22日
ダダンダン

現実的なもので言うと、商品券ですね😅笑

それか、うちの子は絵本大好きなので絵本は嬉しいです😊
今のやつだとセットで数千円とかで売ってるやつもありますよ😊
あとは、体重と誕生日を刻印された銀のスプーンもらったのも嬉しかったです😊

ゆいx

出産祝い産後直後は今すぐ着れる衣類はありがたかったです😍

上の子の服はほぼピンクだったので9割買い直しになったのでとてもうれしかったです^^

苺パフェ❤

まだ下が産まれてませんが、上が女の子で下が男の子(予定)です。
今は、お洋服が欲しいです(*´ω`*)
おもちゃやタオル等は、お姉ちゃんのお下がりで大丈夫だけど…ピンクの洋服着せるのも可哀想なので結局買わなきゃと思っています💦

うちも上が女の子、下が男の子です。
おもちゃを上の子が取っちゃうのでミキハウスの音の鳴る積み木を頂き嬉しかったです😊
今もよく遊んでいます⤴️

それと、服が女の子のしかないので、1から買わないといけないので、頂けると嬉しいです(^^)

サイズは新生児用は家にいるからと上の子のを使ったので90㎝のが良いかなと思います☺️