※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

不妊治療で夫にストレスをぶつけてしまい、後悔しています。自己嫌悪で、夫に対してもひどいことを言ってしまいました。

不妊治療のことで夫にストレスをぶちまけてしまいました。

精神的にも肉体的にも仕事のスケジュールだって苦しいのは私だ、とか…
男性側は精子を出すだけで何が犠牲になってるんだ、とか…
私がナーバスになってる時はムキにならず我慢してくれとか…(言い返してこないでという意味です)

かなり後悔しています…
男性側が感じてるストレスやプレッシャー、苦労なんて私にわかるはずないのに、私私私って悲劇のヒロイン状態で言いたい放題言ってしまいました…
夫だって真剣です、それは重々わかってます。
ただ私が深刻に考えすぎていることが原因なのですが…
出口が見えなくて、大丈夫次頑張ろうと明るく励ましてくれる夫に対してまでもひどいことを言ってしまい、、
自己嫌悪です😭

コメント

私も妊活中でイライラする事が多く、毎月のように旦那に怒鳴り散らしています😔💦

でもその日に言ってしまった事は寝る前には必ず謝るように心掛けています🤦‍♀️

• たま

たま

私もすぐ謝りました、、
    謝るくらいなら我慢できるはずなのに😭感情のコントロールがむずかしいです、、
    どんなことで怒ってしまうんですか?

• 8月22日

退会ユーザー

旦那も頑張っているはずなのに、私ばっかり妊活に対する努力して!だったり、妊活には関係無い旦那が趣味でしているスポーツの事をグチグチ言ったりと😢

妊娠を望む前まではここまで怒ったりするタイプではなかったので…自分が嫌になります💧

• 8月22日
  • たま

たま

ほんと不妊治療っていやですね、、してよかったなんて思えるのか、、

痛いのもいそがしくなるのも自分側で良かった!って思ってるんですがね😂なかなか穏やかにいれませんねー、、

• 8月22日
®️eee‼️

わたしも不妊治療中はよく喧嘩していました💦
ただでさえデリケートな問題ですし、女性側は薬や注射でホルモンのバランスが崩れてしまうので仕方ないです❗️
そこは旦那様に伝えておけば、幸い優しくて理解のありそうな旦那様だなぁと思うので、分かってくれるんじゃないでしょうか😊
うちの旦那もボロクソ言われても次また頑張ろう❗️って、支えてくれました☺️
喧嘩はしましたが、不妊治療してから、逆に夫婦仲が良くなりましたよ😊
頑張ってください👍✨

• たま

たま

ありがとうございます😭
    安心しました💦結局自分がすっきりしたらケロッとするんですけどね、、
    夫もわかってくれてますが、ずっとこれが続くならいつか嫌になられないかなーと心配です💦
    はやく授かりたい、、

• 8月22日
ケロケロ🐸

私も不妊治療していた時終わりも見えず当たり散らしてました。
自分からはもう謝ることできませんでした。
黙って聞いてくれて今ではほんと感謝してます。

なかなかうまくいかず途方に暮れていた私をみて旦那が病院変えようと転院先の病院を見つけ予約をとってくれました。
結果そこに通い始めて1年くらいで1人目授かり、2人目もそちらで授かりました。

• たま

たま

ありがとうございます!
    私も子供を授かり、不妊治療が終えた時にそう思たらいいなとおもいます。
    今もすっきりしたらすぐにケロッとするんですけどね、、
    こんな情緒不安定な嫁やだよなーとおもいながらも、仕方ないですね😭

• 8月22日
かっぴ

私もたまさんと同じで治療してた頃、全く同じ事を旦那に言ってしまいました。仕事しながらの治療は本当に辛いですよね...
そして何より終わりの見えない治療をひたすら続けるという...
言えばスッキリしちゃうという気持ちもすごく分かります。でも旦那さんもたまさんの気持ちちゃんと分かってくれてるんですよね?言ってしまった後悔は残ってしまうかもしれませんが、旦那さんも言われてたまさんの気持ちをしっかり考えてくれるかもしれません!✨
必ず治療して良かったと思えるときは来ます!🤗私も泣きながら旦那にたくさん八つ当たりしましたが今は治療して良かったと思ってます!
ストレス溜めすぎず前向きに頑張ってくださいね♪

• たま

たま

ありがとうございます!
    不妊治療をしてよかったなんて思えるのか、今はわかりませんが報われると信じて頑張ります😭✨
    男女立場は違えど、2人で向き合ってる問題だし、どっちの方が考えてるとかはないですよね。
    反省しながらも、今後に生かしたいと思います!

• 8月22日