※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
子育て・グッズ

友達が出産するので、何をプレゼントしたら喜ぶか教えてください。赤ちゃんとママ向けのアイテムで考えています。

仲の良い友達がもうすぐ第一子出産です。
皆さんなにもらったら嬉しいですか??
現金別に渡す予定でプレゼント考えてます。
オムツ以外で皆さんがもらって嬉しいもの
おしえてください ☺️❣️

ママお疲れ様の意味で、
赤ちゃんのものとママのものをあげるつもりです
コメントはどちらでも大丈夫です❤️

コメント

あや

私ならまだ暑いので肌着とかオムツとかのが嬉しいですかね❤️

  • *****

    *****

    肌着は自分で用意してそうじゃないですかね?🤔
    オムツは消耗品だから無しかなとおもってます😂💦

    • 8月22日
  • あや

    あや

    肌着は準備してるけど
    新生児さんは汗とか良くかくので結構着替えますよ!
    私も息子いて何枚も変えました!
    母乳こぼしで変えたりとか!

    • 8月22日
  • *****

    *****

    なるほど!暑い時期なら尚更
    肌着一枚とかで過ごしたりで
    洋服より使えるかもですね❣️
    良いブランドのものとかなら
    嬉しいですよね😍

    • 8月22日
  • あや

    あや

    そおですよ❤️
    何枚かあったら良いですよ❤️高いのはすぐ大きくなるので
    赤ちゃん本舗とかで
    良い生地とかしてあげてください❤️
    で普通に肌着と上から着る服でもいいと思います‼️
    で離乳食前なるとよだれが凄くなるのでよだれかけもいいですよね!

    • 8月22日
deleted user

赤ちゃんの物は消耗品が嬉しいかな?
ママへは…
気分転換時のお供に、普段食べないようなお菓子とかですかね?

  • *****

    *****

    消耗品は、同居で結構余裕あるので
    大丈夫かなぁとおもってます☺️👍
    お菓子嬉しいですね!産後のご褒美❣️

    • 8月22日
あやか

薄手のガーゼケットがもらってからめちゃくちゃ活躍しました☺️冬以外は重宝しますが、自分では買ってなくて嬉しかったです❣️
あとはスリーパーも買ってなかったので嬉しかったです😊

  • *****

    *****

    かわいいおくるみ、ガーゼとか嬉しいですね!❣️
    名前入りとか嬉しいかも😍!
    冬にスリーパーつかいますよね!

    • 8月22日
deleted user

おしりふきは嬉しかったです☺️

  • *****

    *****

    消耗品は、同居で余裕あるから
    なしかなぁとおもってます🤣💦

    • 8月22日
まー

わたしは、離乳食用の食器セットとか赤ちゃん用の本頂いた時、まだ揃えていなかったのもあって&意外とすでに本みせると子供も喜ぶので、嬉しかったです‼︎♡

ニキ

第一子だったら、絵本とかオススメの物をもらったら嬉しいです😄
初めてだと絵本とかわからないと思うので✨

ママお疲れのやつは、お菓子系はおっぱい詰まっちゃうかもなので、オーガニックのハンドクリームとか、ノンカフェインの紅茶とか嬉しかったです😊

きなこぱん

私ははじめての子どもだったので名前入りのもの貰えて嬉しかったです(^^)あとはやっぱり自分じゃなかなか買えないブランドものですかね?
男の子ならラルフローレンとか生地感もいいかなと思います(^^)
今めちゃくちゃよだれが出るのでスタイが欲しいです😆マールマールのスタイとか自分じゃ絶対勇気なくて買えないので貰えたら私は嬉しいです(^^)
あとはすぐ使えるおもちゃも良いですね🙂キレイな音がなるとこっちも楽しいです(^^)

自分のものは何だろ、お菓子も私は嬉しいです😊あ、私自身は髪の毛くくることが多くなったのでゴムが今欲しいです😆

まままぁ

普段からよく使うもので、自分用になら選ばない物が嬉しいです
最近だと薔薇のいい香りのするクレンジングクリーム(クレンジングなのにスプーンついてるんです!)を頂いてとても嬉しかったです(*´ω`*)
子供のものなら、可愛い飾りのついたスタイが嬉しかったです!コレも、どうせ汚れるのに・・と自分では絶対買いません(笑)お出かけ用に使用してました。
ていうか、どちらもそんな物の存在すら知らなかったので、こう言う贈り物は勉強になるのも嬉しいです。
逆に送る時も、相手が必ず使うもので自分では買わないようなオシャレなものや良いものを選んでます♪