※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

妊娠8週の方が、おりものに出血が混じり不安です。流産の可能性は高いでしょうか。病院で検査を受ける予定です。

今8週の妊婦です。今朝おりものに少し出血が混じったものがありすごく不安になっています。。
今日病院に行く予定なのですが何もないことを祈っています。。でも流産の可能性も高いんですかね……

コメント

さくら

今の段階では正直わからないですね😣
でも初期の出血はよくあることですよ😊

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよね。。1人目の時は出血したことがなかったので少し不安でして。。ありがとうございます😫

• 8月22日
  • さくら

さくら

私の場合は初期に胎嚢の横に小さな血腫があって(それ自体は問題なし)鮮血ではなく茶おりが3日~1週間続くことがありましたが、1ヶ月ぐらいで血腫はなくなって今は問題ないです😊

私も1人目は何もなかったので、今回はマイナートラブルが多発で不安で困ってます😫

• 8月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

血腫があったんですか??でもそれ自体問題なくて良かったです♡今順調に成長してくれてるのなら一安心ですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    1人目と2人目の違いには驚かされますよね(笑)2人目のほうが不安要素多いです(笑)😩

• 8月22日
まーちゃん

茶おりですか?鮮血ですか?
わたしはかなり鮮血出ましたが赤ちゃんとは関係なかったです。
私みたいなこともあるので...茶おりでしたら流産の可能性はほとんどないと思います(。•ᴗ•。)
腹痛は大丈夫ですか?

• りっちゃん

りっちゃん

茶おりに近いです。。量は少ないのですが尿に少し鮮血が混じっていたので怖くなりまして。。ぴーさんも出血してたことがあったんですね😣
    腹痛は今は全くないんですよね😭大丈夫だと信じるしかできないですよね。。

• 8月22日
  • まーちゃん

まーちゃん

化学流産したときはめちゃくちゃお腹痛かったです!
    腹痛なければまだ大丈夫かなと(><)
    鮮血は心配になりますよね😂
    安静にしてくださいね。

• 8月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

え??ぴーさんは化学流産を経験していたのですか?!💦😿
    腹痛。。今はないので大丈夫かな。。😣
    血は本当に心臓に悪いですね。。もうトイレ怖いです(笑)
    なるべく安静にしていますね✨ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

• 8月22日
  • まーちゃん

まーちゃん

去年化学流産しました💦
    産院からも激しい腹痛と鮮血があったら来るように言われてたので生理みたいな腹痛なければ大丈夫と思います(´,,•ω•,,`)
    何もなかったらいいですね(><)♡

• 8月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

お辛い思いをされていたのですね。。実はあたしも先程病院に行ってきまして、出血に関しては大丈夫だったのですが心拍がどうしても、確認できないようで。。来週もう一度行って心拍確認できなければ流産になるらしいです😿

• 8月22日
  • まーちゃん

まーちゃん

それは心配ですねㅠ_ㅠ 心拍確認できること祈ってます!!

• 8月22日
ママリ

私も昨日、おりものに茶色の出血が混じってました。特に説明もなし、様子見るようにしか言われなく不安です😢鮮血ですか??

• りっちゃん

りっちゃん

同じですね。。様子見が1番不安になりますよね。。😿ナプキンには茶おりのようなもので、尿に少し鮮血が出たような感じです。😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

9週なので赤ちゃんも同じくらいです😭様子見と言われても、、、と思いながらトイレに行くたび不安で💦私もナプキンに茶色おりもので、拭いた時に血が混じってました( ;꒳​; )

• 8月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

同じ位くらいですね😣💦まだまだ安定期まで程遠く不安がつきものになりますよね……トイレ怖いですよね😰何も無いといいなぁ。。😭😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

本当に不安ですよね(;_;)
    上の子も居るし安静は難しく、、、😭😭病院は何時からですか?早く診てもらいたいですよね😢🙏

• 8月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°先程病院は終わったのですが、心拍の確認ができなかったので、流産の可能性が高いと言われてしまいました。辛くて辛くて涙がとまらないです。来週再度病院行って確認するようです。。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね(;_;)出血は大丈夫ですか??前回の検診では心拍確認取れてたのですか?😢
    私は流産経験してるのですが、、、検診に行きその日のうちに手術日まで決められたので、とても辛く家に帰ってずっと泣いてました。お辛いし心配や不安な気持ちとても良く分かります。
    来週の検診で心拍確認出来ること祈ってます!!!

• 8月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

出血はもう止まっていたようで内診でも茶おりのようなものがあるくらいで大丈夫だったのですが。。
    心拍がどうしても確認できないようで。。先週も確認できていなかったので今日は確認出来ると思っていたので辛くて辛くて。。

奏さんも流産経験あったのですね。。手術も怖いしそんな話をサラッと聞く勇気ないですよね。。来週不安です😿💦

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

出血に何か原因が、、、とかではなく安心ですね😢💦安静にして下さい!

今日だったのですね!9週で心拍確認する人も居ますし、次の検診で心拍確認出来る事を信じ祈りましょう!!本当に辛いですよね。

私も1人目の時に流産しました。流産を決められてから腹痛もあり、生理のような鮮血の出血がありました!妊婦検診に来てる妊婦さんを見て失礼なんですが、この人達は悩みがなくて良いな。と思ってました😢💦
    説明聞くのも怖いですよね。1週間は不安だと思いますが出来るだけ安静にして栄養ある物たくさん食べて下さいね!!😊

• 8月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます!😿💖
    本当にこの不安な気持ちって家族にもわかってもらうことが難しいのでここでこうやって聞いてもらえることが救いになります。。

来週確認できることを祈って今週過ごします😣

奏さんもお辛い経験をされていたからこそこの痛みをわかってもらえるんですね...。
    わかります。。私も今日流産かもと告げられたあとの待ち合いは酷でした。。みんな妊婦さんで羨ましいとしか思えなくて💧

仕事も適度に頑張って過ごします!本当にありがとうございます♡

• 8月22日
とらぴ

私は茶おりがひどくなって
鮮血になって切迫流産しました🙋‍♀️
気になるようでしたら
病院にいくことをオススメします😊

• りっちゃん

りっちゃん

そうだったんですね。。ありがとうございます✨ちょうど今日病院の日だったので診察受けてみます!不安ですけど行った方が安心ですよね。。

• 8月22日
  • とらぴ

とらぴ

病院でみてもらうのが
    1番安心出来ると思うので
    よく見てもらってください😊

• 8月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます✨
    今日行くと出血は止まっていて今のところ問題はなさそうでしたが。。8週なのに心拍がまだ確認できなかったので、来週確認できなかったら流産みたいです。。辛いですけど信じて頑張ります😿

• 8月22日