※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の面会は迷惑でしょうか?妊娠中で外出が難しいため、病院に出産祝いを渡したいと考えています。

出産のご経験のある方、教えて下さい。
先日出産した友人がいて、病院に面会に行きたいなと思っています。
わたし自身、妊娠中で切迫ぎみであまり外に出られないため長居できないので、お家に伺うよりも病院に数十分顔を出して出産祝いを渡すほうがいいなと思っています。
出産後の面会は迷惑でしょうか?

コメント

迷惑ではないですよ〜!ただし30分以上はちょっと…って感じですかね!疲れてるし授乳もあるしゆっくりしたいので✨私は家に来られるより病院に来られた方が良かったです!家だと片付けないといけないし…。時間を事前に連絡して許可をもらってから30分くらいを目安に滞在するといいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分ほど空いている時間はあるか友人に聞いてみます😊
    参考になりました!ありがとうございます🙇

• 8月22日
3人のママ

アポ取ってくれたら大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人に空いている時間はあるか相談してみます😊ありがとうございます🙇

• 8月22日
Mama

出産後も処置や数時間置きに授乳したり、何かと忙しかったです😭
一度お友達に予定を聞いて見てはどうですか?
ご飯や処置などの時間を避けていけば問題なさそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人に空いている時間はあるか相談してみます😊ありがとうございます🙇

• 8月22日

自分の場合は入院中に来てもらって助かりました。
入院中だから、家事とかしてるわけではなく子供のことだけやればいいし…
家にいれば、身体休めたいけど、休んでばかりいられず、多少の家事やらなくちゃ❗️だったし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家事や家の掃除など、退院後はなにかと大変ですよね💦勉強になります、、
    友人に連絡すると喜んでくれましたので会ってこようと思います😊
    ありがとうございます🙇

• 8月22日
ダダンダン

家だと帰るタイミング難しいし、おもてなし。。とか考えちゃうので、病院に来てもらった方が楽です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦帰るタイミングが難しいとお互い困っちゃうなと思いました😣
    友人に相談すると、喜んでくれましたので会ってこようと思います😊
    ありがとうございます🙇

• 8月22日
みぃ

人によると思います!
私は自分の時は気にしませんでした!
でも、私の後輩は、自分の親ですら嫌だっていってました!

行かれる前に、相手に聞いてみたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人に聞いたところ、喜んでくれました😊数十分会ってこようと思います🌟ありがとうございます🙇

• 8月22日
まちゃ

お友達の意向に沿うのが一番だと思いますが、
お家に伺うと、片付けなきゃって思っちゃうので、病院にきてもらう方が私は楽でした。
授乳などもあるので、短時間で。
ご自身の体調もあるかと思いますので、無理のない程度に、お気持ちでお祝いのお品を送るだけでも気持ちは伝わるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人に聞いたところ喜んでくれましたので、少しだけ会ってこようと思います😊ありがとうございます🙇

• 8月22日
ママ

産後何日ですか?3日目以降なら来てくれたら嬉しいです!でも授乳のタイミングを逃すので短めでお願いしたいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後4日目に会いにいこうと思っています!迷惑にならない程度に数十分だけ会ってこようと思います😊
    ありがとうございます🙇

• 8月22日
あーるん

私の場合母子同室で
夜も寝てくれなくて
入院中も疲れてたので
暇さえあれば寝たかったです…(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😣
    友人に連絡した所、喜んでくれたので数十分だけ会ってこようと思います😊
    ありがとうございます🙇

• 8月22日
むー

お友達との関係によるかと思います。自分の親族が面会に来たりしたりもあったので、私は友人には事前に何時頃と都合のいい時間を伝えて、来てもらいましたが気分転換にもなるし嬉しかったです。

ちきゃ

よほど仲が良ければいいかなとはおもいますが、私は迷惑だと感じる方ですね…。

私の場合、産後1日2日はシャワーもしばらく浴びれてない、歯磨きもできてないような状態だったし(ベッドから立ち上がっていけない状態でした)
子供は生後3日で黄疸が出たのでお祝いされるような心持ちじゃなかったです。。。

さくら

私は入院中に来てほしかったので友達にはそう伝えてました😊